映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST4 第80話 「贖罪」

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXNオフィシャルサイトより

バラックに集められたハーリーやソーヤー。ロックは、ベンを自由にした経緯をみんなに説明し、さらにベンからは船に乗っているスパイの名前がついに明かされる…。一方、船内ではサイードがそのスパイと遭遇。なぜ、この船にいるのかを問い詰める。


※以下ねたばれあり

今回は、マイケルが主人公のエピソードでした。

マイケルが、どのようにして船の甲板員になったのかがわかりました。

びっくりしたのは、トムがゲイだったこと。そして、島とNYを行き来していたこと。

マイケルの島脱出から、甲板員になるまでを簡単に説明

・マイケル、息子ウォルトと無事島を脱出。

・マイケル、島で皆を裏切り、リビー達を殺して帰国したため、偽名を名乗っていた。

・マイケルの実家にウォルトと住んでいたようだたが、島でのことを耐え切れずウォルトに話してしまったため、ウォルトから拒絶され、そして母からも家を追い出されたようだ。

・母には墜落したこと、島でのことは一切話していない。

・マイケルは、罪の意識からか車で自殺を図るが、一命をとりとめる。

・マイケルはジンにもらったロレックスの時計を質屋で銃と交換し、再度自殺をしようとする。

・自殺をしようとしたところに、トムがやってきて、島がマイケルを死なせないと言って、アールホテルのペントハウスにいるから来るように言い去っていく。

・マイケル、自宅で自殺をしようとするが弾が出ず。

・オーシャニック815便が発見され、乗客乗務員ともに全員死亡のニュースが。

・マイケル、ペントハウスのトムのもとに。

・トム、とある男性とペントハウスに。(トムは同性愛者だった。)

・トムは、何度か島とアメリカを行き来していたよう。(帰国時には贅沢をしている)

・マイケルは、トムからチャールズ・ウィドモアが島が見つからないために、飛行機の偽物を発見させたと説明。

・マイケルにウィドモアが乗客全員分の遺体の偽物を用意するために、タイの墓場から死体を集めていたことを話し、掘り起こされた墓地の写真を見せる。

・トムは、島の仲間のために、そして罪をつぐなうために、マイケルを説得し、偽名ケヴィン・ジョンソンというパスポートを渡し、チャールズ・ウィドモアの貨物船に甲板員として乗り込み、乗員全員を殺すよう命令する。

・フィジーのSuva港から船に乗る。ナオミ、ミンコフスキー、マイルスなど乗組員と会う。

・マイケルの荷物として爆弾が届いている。予定通り、船を爆発させようとするが、“NOT YET(まだだ”という紙が出てきただけだった。

・ウォルトと名乗ったベンから電話。乗組員全員の名前を連絡し、それが終ったら、通信室とエンジンを破壊するように命令される。

・マイケルは、全てをサイードとデズモンドに話した。

島でも大変なことに!

ロックが、全員を集めて自分が知っている事を全て説明すると話し出しました。

貨物船の目的は、ベンをつかめることで、ベンを捕まえた後は島にいる人々全員を殺すことになっていると話します。

話が終った後、ベンは娘アレックスを呼び止め、アレックスとカールと母ダニエルとともに地図にあるテンプルに逃げるよう説得。ベンは、自分を捕まえるためにアレックスにも危険がおよぶと言い、残りのアザーズ(他のものたち)は、そこにいると言い、3人を逃がすことに。

3人は、ベンの言葉を信じ、テンプルへと向かう。途中、休憩をしようとするとカールが何者かに射殺され、ダニエルも殺されてしまう。アレックスは、「私はベンの娘だ!」とアピール。(エンディング)

ダニエルがいきなり亡くなってしまい、びっくり!(カールはいてもいなくても…。(^-^;))

彼らを襲ったのは誰?あの船のいかついグループか???

テンプルとはどんなところ???テンプルから外地へ移動できるのかな?(でも海沿いじゃなかった)

飛行機でもあるの?

ベンは、アレックスを救おうとしたのか、それと罠にはめようとしたのか?それがよくわからなかった。でも、アレックスだけは愛している感じがした。