映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第82話 「父の影」 Something Nice Back Home

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXNオフィシャルサイトより

バーナードとローズが、シャーロットに詰め寄る。彼らの間に入ったジャックは、ひとまず落ち着かせようとするが、突然、皆の前で倒れてしまう。生存者たちに動揺が走る中、彼を診察したジュリエットはあることを決断する…。


※以下ねたばれあり

ジャック!いきなり虫垂炎

ジュリエットが手術をすることに。無事に終わりほっとしました。

だって、ジャックは絶対死ぬことがないと思っているから~!

ジャックの手術のための薬などを、医療ハッチへ取りに行くことにあることがわかります。

ジン&サン、シャーロットとダニエルで行くのですが、ジン&サンが韓国語で会話をしていると、シャーロットが聞き耳たててました。ジンは、シャーロットが韓国語を理解していると察知し、シャーロットを脅し、ヘリで島を出る時に必ずサンを連れて行くよう約束させました。

ジンが亡くなることを知って、ジンを見ているのは本当に辛いなあ…。(-_-)

手術後、寝ているジャックのそばでジュリエットがケイトにジャックとキスしたことを話しだしてビックリ!お、三角関係!?とドキドキしちゃったら、ジュリエットは「キスはステキだったけれど、キスはジュリエットのためにしたのではなく、自分自身のためだった。」と言い出し、「他の誰も愛していない、という証明をするためのキスだった」と話します。ジャックがケイトをずっと愛しているということを伝えたかったのでしょう。

この前、ジンにサンが浮気していたとか爆弾発言が多いジュリエットなので、今回もドキドキしちゃいましたが、ジャックがケイトを愛していることにちょっと嫉妬しているからの発言だったのでしょうね。

最後に「起きているんでしょう?」なんてジャックに言って、さらにビックリ!ジュリエット、怖いっ!!!

ジャングルでは…。

ロックとベンとハーリーは、例の小屋に行ってしまったので、ソーヤーとクレア&アーロン、マイルスで一緒に行動しております。マイルスは、ある場所でカールとルソーの名を。霊能者であるマイルスは、カールとルソーの死体を発見してしまいます。

ソーヤーは、クレアをじっと見ているマイルスに接近禁止命令を!

そんな命令したために、クレアがアーロンを置いて、ジャングルの奥に行ってしまったのにソーヤーに教えず。クレアは、父親(ジャックの父)と一緒に行ってしまったのでしょうか?

アーロンを置いていくってどんな状況だったのか?

まさか、そのままアーロンと別れてしまって、アーロンだけ島から脱出したということ?

フラッシュフォワードは、ジャック。

ケイトとラブラブのよう。最初はお似合いだと思ったけれど、私の中では許していない!

案の定、ケイトったら幸せなくせに、不審な行動を取っていて、それがソーヤーのためだって言うのだから…。ソーヤーも島を出たの?それとも島にいるソーヤーと連絡を取っているの?

それともソーヤーが帰国するために、何かしてあげているの?

まあ、ケイトにプロポーズした時も何となく、ちょっとひっかかりつつも、ケイトと全て忘れていきたいと思ってのプロポーズだったみたいなところがあったし…。

結局ケイトとは別れて、父親の姿に悩まされたジャックがボロボロになっていき、そしてシーズン3のラストに繋がっていくのでしょうか?

ジャックは父親の姿に悩まされ、ハーリーはチャーリーに悩まされ…。

2人は島に帰ることのなるのでしょうか?

まだまだ終りそうにないなあ…、LOST。どこまで続くのかな?