映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S5 #3 (第89話) ジャグヘッド Jughead

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

番組オフィシャルサイトより

ある夜、デズモンドは突然、島での“記憶”を思い出す。ハッチを開けるとファラデーがいて、オックスフォードで彼の母親を探せと言われたというものだった。一方、島では、謎の人々から敵視される中、ファラデーが、ある物を処理しようとしていた。

 

ネタばれあり

 

 

 

フラッシュバック

デズモンドは、フィリピンで必死でお医者さんを探しているところ。

ペニーは、チャーリーという赤ちゃんを無事出産!

良かった!

 

 

現在

デズモンドは、夢でダニエルから頼まれたことを思い出し、

オックスフォードへ向かう。

オックスフォードの受付で、ダニエル・ファラデーについて

問い合わせるが、なんと名簿にないと言われてしまう。

(問題を起こし除名か?それともウィドモアやベンなどの力で消したとか?)

納得いかないデズモンドが、オックスフォード内をうろうろ。

すると怪しげな進入禁止の部屋が…。

テレサ・スペンサーという寝たきりの女性のもとに。

脳?が、時空間を行き来しているらしく、寝たきりになっている。

介護はウィドモアが支援している。(ダニエルの研究もウィドモアが支援)

ウィドモアのもとに

ウィドモアを問い詰めるとダニエルの母がロスに住んでいることを教えられる。

娘のペニーを巻き込むなと言われる。

 

 

島に残された人々

皆を襲ってきた人物は、ラテン語を話していることからアザーズだと気づく。

結局皆、アザーズにつかまり村へ連れて行かれる。

50年前だったことが判明

水爆“ジャグ・ヘッド”を不活性化することになるダニエル

 

そこにロック登場!

ロックに銃を向けたのは、なんと若きウィドモア!

リチャードにジェイコブの指示でやってきたと言い、以前タイムトラベル中にリチャードから渡された方位磁石を見せると、リチャードはロックを迎え入れる。

島からの脱出方法をリチャードから聞き出そうとした瞬間またタイムトラベルがっ!!!

 

気がつくと、村はなくなっていた。

シャーロットが鼻血を出して倒れてしまう。(シャーロットは長くはないかも…)

 

 

若きチャールズ・ウィドモアに会い、“Nice to Meet You”というロック♪

 

 

(感想)

 

うーん、ごちゃごちゃになってきた。

リチャードはやっぱり不老不死?!いつでもいるな。

エルというアザーズの女性もやはり誰かと関係ある人物なのでしょうね。

若いウィドモアが出てきた時はびっくり。

もともと島にいたなんて。

 

そしてアメリカ軍が島に来ていたなんて。

 

水爆ジャグヘッドはもっと大きな意味があるのか?(時代背景だけか?)

 

ダニエルは人体実験して失敗していたのですね。

島でやたらタイムトラベルしてしまうのは、ダニエルの研究がらみでなのかな?

 

まずは続きを見ないと…。