映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ホテル・バビロン HOTEL BABYLON 第8話 「それぞれの選択」  シーズン最終回

Hotel Babylon: Season 1 (3pc) (Ws) [DVD] [Import]

番組オフィシャルサイトより

ホテルの評価は星の数で決まる。ひとつでも無くすわけにはいかない。

スタッフの覆面調査官へのさんざんな対応のせいで、ホテル・バビロンが五つ星からの降格の危機に立たされレベッカは激怒。バビロン・グループのヨーロッパ社長エイドリアンまで、サービスをチェックしにやってくる。

裁判の重要証人である服役囚ウィルトシャーがしばらく滞在することに。犯罪組織に命を狙われる危険があり、警察が厳重な警備に当たる。

チャーリーを待ち受ける驚くべき結末・・・。

とうとう最終回になってしまいました。

びっくりのエンディングでしたが、シーズン2に続く…ということで我慢我慢。

背の低い覆面調査官は、散々な目に合い、ホテルを酷評しそうでしたが、帰り際に彼のスーツケースがロビーで開いてしまうと……、なんとホテルの備品がいっぱい詰まってました!

それをしっかり、チャーリーやレベッカに見られていたので、きっと評価は少し上がることでしょう。

バビロン・グループのヨーロッパ社長、エイドリアンまでやってきました。なんと、彼はレベッカと関係を持っていました。そして、一緒にパリへ行こうと誘われるレベッカ。夫とうまくいっていなかったレベッカは、一緒に行くと言ってしまいます。

しかし、ホテルのスタッフが、レベッカと夫の結婚記念日について、下調べをして、記念日のディナーをパーフェクトなものにし、レベッカを驚かせ続けます。レベッカは夫との思い出がよみがえり、エイドリアンとパリに行くことを辞め、エイドリアンは1人パリに去っていきました。

ホテルには、裁判の重要証人である服役囚ウィルトシャーが滞在することに。犯罪組織に命を狙われる可能性があり、厳重な警備に当たるが、そんな時に火災報知機の誤作動があり、ホテルのコンピューターが使えなくなってしまいます。

アンナは、ホテルで行われているコンピューターの大会に参加している人物の中に暗殺者がいて、ホテルのコンピューターシステムを壊してしまったのではと考えますが、既に遅し!

殺し屋は、ウィルトシャーの部屋へ!チャーリーとウィルトシャーは、上手く隠れて、殺し屋から逃れようとしますが、チャーリーが背中を撃たれ、ウィルトシャーが警官の銃を抜き、暗殺者とのの撃ち合いになり、お互い死んでしまいました。

チャーリーが救急車に運ばれ、意識が戻るところでエンディング。

面白かったのは、ベン、ジャッキー、ジーノ、レベッカ、アンナ、トニー、チャーリーで赤ちゃんの子守唄を歌っているシーン!うまく寝てくれた…という時にジーノがスタンドを倒して大きな音を立て、また赤ちゃんが泣いてしまい、皆に責められていました。

この時に歌っているのが、Rock a bye baby

いつシーズン2が放送されるのでしょうか?放送予定はあるのでしょうか?

首をながーーーーくして待ってます!!!