映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ S1 #22 シーズン最終回 秘密の隠し場所 Veronica Mars "Leave It to Beaver"

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]

AXN番組オフィシャルサイトより
キースの執念で公表された新証言。真犯人が存在することが明らかになり、ダンカンは真実を知りたいと両親に迫る。一方、キースの手元にはDNA鑑定の結果が…。
そんな中、ヴェロニカは事件当日のローガンに関する重要な証言を得る。そして、事件は驚きの結末を迎える。

 

以下、ねたばれあり

 

ダンカンの家に変装をして侵入してからが、怖かった。
リリーの部屋で探し物をしている時に、すでに犯人の視線が…。
そして、あのビデオテープ!

リリーが「私には秘密があるの」と言っていたが、なんと恋人であるローガンの父、映画スターのアーロンとも関係を持っていたということだった。
リリーは、アーロンが隠し撮りしていたことに気づき、テープを持ち逃げ自宅に隠していた。テープを返せというアーロンに、リリーが「Access Hollywood で観られるわよ!(ハリウッド情報サイト)」と言い、アーロンが激怒し、リリーを殴り殺してしまいました。

その後、ダンカンが第一発見者となり、動揺しているところに父と母が現れ、ダンカンが殺害したのだと誤解してしまったようだ。
ダンカンは、実際精神的に不安定で薬を飲んでいたので、誤解しても無理はないが…。

ずいぶん簡単に車で逃げられたなと思いきや、案の定、後部座席に悪人(アーロン)が隠れていました。
車を故意にぶつける→犯人(アーロン)意識不明→車から逃げるヒロイン(ヴェロニカ)→近くの人に助けを請うが人がいない→ほっとした瞬間に犯人が!→意識を戻すと絶対絶命に!(冷蔵庫に監禁されていた)
なんと、アーロン!焼き殺そうとしております。どこまで卑劣!
そんな時にパパが到着し、火の海に飛び込みながらも娘ヴェロニカを救出。
警察と一緒に、ダンカンと父ジェイクも現場へ。
娘を友人に殺されたジェイクは、アーロンに怒鳴り散らしたが、自分も逮捕されてしまう…。
立ち尽くすダンカンに、ヴェロニカが「私達は兄妹じゃない」と告白。

後半ローガンの姿は出てきませんでしたが、彼はどうなってしまうのでしょうか?
自分の父が元カノ(リリー)と関係を持っていたことも許せないし、隠しカメラで撮っていたことも許せないし、そしてリリー殺害犯だったなんて…。
さらに、真相が突き止めたヴェロニカを殺そうと冷蔵庫に閉じこめ、石油をまいて火をつけたのですから…。
映画スターが殺人犯だとなれば、今後マスコミも大騒ぎすることでしょう。
前半では、ヴェロニカにリリー殺害犯ではないかと疑われていたし。
最後にヴェロニカの家に来たのは、ローガンなのか?それともダンカンなのか?

シーズン2に続いていくのでしょうが、ダンカンでもローガンでもどちらでも付き合っていくのは辛すぎませんか?だからといってウォレスと付き合うとは思えず。続きが早く観たいです!

最後に、ヴェロニカ母が報奨金の小切手持っていってしまいました。
ヴェロニカの大学進学資金なのに。
いくら依存症だからって許せない。
新シーズンにも母登場するのでしょうか?
もう出てこないでください。