映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ヴェロニカ・マーズ 第21話 明かされた真相 A Trip to the Dentist

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> Vol.1 [DVD]

AXN番組オフィシャルサイトより

ヴェロニカはパーティー睡眠薬を持ち込んだのがローガンだと知り、避け続けるが、彼が自宅までやって来たため、事実を告げる。そして、学校でも聞き込みをして、犯人を捜し始めることに。一方、キースはヴェロニカの大学進学資金のためにダンカンを見つけるが…。



※ねたばれあり

ついにあのパーティーでの真相が判明ました。

でも、変な奴ではなく、ダンカンが相手でほっとしました。

ヴェロニカを1人ベットに置いて去ってしまったのは、自分とヴェロニカが兄妹であるという事実を知っていたからだった。ダンカンの母が、ダンカンに話したようだ。とはいえ、母も本当に子供かどうかはわかっていないのに、思い込んでヴェロニカを嫌っていたのでしょう。

ところで、ダンカン父ジェイクとヴェロニカ母リアンは、本当に不倫していたのか???

ウォレスが、ヴェロニカから何も聞かされずにいつも使われてばかりいることに、嫌気がさしている様子。パーティーのことが判明した後、ウォレスにリリー殺害事件について調べていることを伝えます。

ウォレスも理解してくれたよう。2人の友情が壊れずホント良かった!

ダンカン無事発見!連れて帰ることが出来ました。こちらもまずは良かった!

ヴェロニカは、ローガンが薬を持っていたことを知って、彼をずっと避けていましたが、ローガンが自宅にやってきて仕方なく全て話すことに。

誤解も解け、ローガンの自宅に2人で入ろうとすると、なんと父が気を利かせたつもりでサプライズパーティーをしており、友人達大集合!隠れて付き合っていたローガンとヴェロニカの関係を知り、皆凍りついてしまいました。(-_-;)

ダンカンは耐えられずに出て行ってしまうが、車のキーを失くして大暴れ!ダンカンの彼女メグは、彼の同様する姿を見て、まだヴェロニカが好きで忘れられないのだと気づきます。

ローガンと2人きりになり、彼が飲み物を取りに行く間に、ベットの上の換気扇に穴が開いていることに気づくヴェロニカ。換気扇から配線をたどっていくと…、戸棚につながっており、扉を開くと…。モニターにビデオデッキが…。盗撮されていることに気づくヴェロニカは、慌ててローガンの家から出て、自宅へ、するとそこには父キースと母リアンが…。~エンディング~

母は、新聞広告を見て戻ってきたのでしょうか?両親はこれで復縁?!

ウォレスの母はどうなる???

そして、あのローガンの家の隠しカメラ。しかし、ローガンがそんなことをするわけがないと思うので、きっと父アーロンが使っているのでしょう。

それにしても、あのオヤジ、ローガンが甲殻類アレルギーだと今まで知らないなんて凄くない?とことん馬鹿オヤジ。どれだけ、ローガンに優しくしようと、償いきれないほど色々あったのでしょう。

ローガン、早く家を出られるといいですね。