映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S4 #3 消されたスパイ  You Only Die Once

 

CSI:NY コンパクト DVD‐BOX シーズン4

CSIオフィシャルブログより

フラックが付き合い始めて2週間の恋人、デヴォンのペントハウスで3度目のデートを楽しんでいると、そこに不審な男が侵入する。すぐさまフラックは、黒いスポーツカーで逃走する犯人をタクシーで追跡。しかし、スポーツカーは路上で青い炎を発火させて姿を消す。デヴォンの家に侵入したのは、“ジェームズ・ボンド”の異名で世間を騒がせている宝石泥棒だった。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

今回はすごいハイテクなBlack Aston Martinが登場して、何だかワクワク!

形状記憶ポリマーを使用していたり

(車がぶつかって凹んでも熱で元通りの形に戻る!)

まるで007の世界。実際に、犯人はジェームズ・ボンド気取り。

ステラは、パーティー請負業者のロドリゲイに

「Okay, Mr. Rodrique, tell us, who is your favourite Bond villain? Dr. No, Goldfinger,… 」

OK、ロドリゲイさん。貴方の好きなボンドの敵は誰か教えて?

ドクター・ノオ?それともゴールドフィンガー?…、なんて聞いてました。

 

Black Aston Martinは、逃走する時にレーザーカッターで、周りの車をパンクさせ、

カーチェイス中にアルコールを流して火をつけたりと、まるで映画のよう!

007もAston Martinを愛用していますよね。

 

ダニーとリンジーも、ハイテクカーにちょっとワクワク。

ダニーは、映画「スピード・レーサー」や「バットマン」などで例え

Speed Racer's Mach 5 does not come close to the Batmobile.

なんて言ったりして、リンジーと盛り上がっていました。

ここまでほほえましいカップルって他にいない。

 

犯人のほうは、改造車レンタルショップの従業員ロイドがツメを噛むシーンが

あり、きっと彼が犯人なのだろうなあ…とわかってしまいました。

ちょっとわざとらしかったかも。

 

 

マックに無言電話を3時33分にかけてくる人物が、少しずつ大胆になってきました。

実は、マックと同じ飛行機でロンドンから帰ってきた様子。

ロンドンからずーっとマックをストーキングしているよう。

ロンドン旅行の際に紛失していたマックのスーツケースも、実はその犯人が

盗んでいたよう。

犯人がつけた鍵の暗証番号は、案の定333。

スーツケースには、大量の血がついた白いTシャツが入っていました。

次回は、その犯人に少し近づけるのでしょうか?

 

そして、フラックのラブラブなシーンは、また登場する?ちょっと照れました。