映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダメージ S2 第8話 「ジャッカルとウサギ」 They Had to Tweeze That Out of My Kidney

ダメージ シーズン2 ソフトシェルDVD-BOXダメージ シーズン2 ソフトシェルDVD-BOX
(2011/02/09)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る

NHK番組オフィシャルサイトより

FBIに逮捕されたピートは、服役する代わりにパティに関する情報を提供しろと脅される。ピートは余命短い妻のために協力するふりをして自宅へ行き自殺を図る。連絡を受けたパティは、ピートの帰宅時に男2人が同行していたと聞き、自殺はピートがFBIへの協力を拒んだ結果だと悟る。

パティの夫フィルは旧友のデイブから投資情報を得る。UNRがじきに資本を増やし、株価が回復するので投資しろというアドバイスだった。

ピートおじさんは一命と取りとめる

FBIは病室を盗聴

パトリック(エレンを殺害しようとした男性)が病室に。

点滴に毒らしきものを入れ、ピートおじさんを殺害。

マイキー(ピートおじさんをはめた青年)が車でパトリックを迎えに。

パティとピートおじさんの関係

エレンには「母方の兄弟」と伝えている。

飲んだくれの父親に困っていた母親をいつもピートおじさんが助けてくれていた。

デイブ&パティの夫フィル

デイブは、フィルにUNRに投資しろとアドバイス

フィルはパティにその話しを

ケンドリックが、エネルギー市場のトレーダー・フィン・ギャレティを使って市場を操作した。

→供給を抑えて価格を吊り上げれば莫大な利益が!

フィルはちゃっかりUNRに投資した?!

フロビシャーは、自分の土地にヒーリングセンターを建てたいとマヌ(Manu Singh)に話す。

運営をマヌに。

ウェスとリック・メッサがフロビシャーのもとに。

訴訟を取り下げるように説得するが、フロビシャーは断り続ける。

リック・メッサは、フロビシャーがいない時にマヌのもとへ。

「オレのレッスンはまだ終っていない」とフロビシャーに伝えておけと脅しがてら話す。

マヌはフロビシャーに、二つの道しかないと話す。

リック・メッサから一生逃げて生きていくか、自首して過去の罪を清算するかしかないと…。

フロビシャーは、訴訟を取り下げることに!?

メッサへの資金も今までどおりに手配する。

トムが娼婦スージー(ロニー)と接触

フィン・ギャレティーについて質問

危険な連中と関わっている君を助けたいと言い、協力しないと刑務所行きになると脅す。

スージーが、フィンに弁護士(トム)に会ったことを話す。

→フィン激怒!「しゃべったら殺す」と脅す。

怖くなったスージー→トムに接触

スージーは協力してくれることに。

3ヵ月後…

ピートの遺品から妻ステファニアがあるファイルを発見。

エレンとケイティを隠し撮りした写真があり、その中に殺されたケイティの犬、サフランの写真が…。

(やはりピートおじさんが、サフランを殺したのか?)

エレンのファイルがあったため、ステファニアはそれをエレンに…。

エレンvsパティ

エレンは銃を持ち、パティを脅している。

ステファニアからもらったファイルをパティに渡すエレン。

(銃声のみ)

~エンディング~

パティのいなくなった父親は、もしかしてピートおじさんが殺しちゃったとか?!

それでずっと家にいてくれたとか。

もしくは、パティの母親が殺しちゃって、落ち着くまでピートおじさんがいてくれたとか?

最後の銃声はあまり考えないほうがいいかも。

エレンを殺そうとしたことを、やはりパティも知っていたのか?

ところで…ダニエル・パーセルはもう出てこないの!?

ウィリアム・ハートだぞ!絶対後でまた出てくるに違いない!

罪の意識に耐え切れず自殺…、または出頭?!

そういえば、リック・メッサがエレンの家に忍び込んだのはいつのことだったっけ?

エレンが殺されるわけないから、リックがエレンに撃たれる?!

あと5話。

パターンは一緒だけど、やっぱり面白い!ダメージ!

終ってしまうのが残念。

パティの素性や秘密などは少しは明らかになるのか???