映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダメージ S2 第9話 「宣戦布告」 You Got Your Prom Date Pregnant

ダメージ シーズン2 ソフトシェルDVD-BOXダメージ シーズン2 ソフトシェルDVD-BOX
(2011/02/09)
グレン・クローズローズ・バーン

商品詳細を見る

NHKオフィシャルサイトより

ピートは意識を回復したが、以前エレンを襲った青年が発覚を恐れて点滴に毒を混入し死亡。パティはFBIが殺したと考え、反撃に出ることに。パティからFBIに狙われていると明かされたトムは、連邦検事補である妹に捜査状況を調べるよう頼む。

ウェスはフロビシャーが雇っていた警備会社で裏の仕事を請け負う刑事リックの部下だった。デービッド殺害犯であるリックは、エレンが事件の真相に近づき始めたことにあせっていた。

ウェス・クラリック

エレンから話しを聞き出せない。←リック・メッサ「ターゲットを替えろ」

リック・メッサから行方不明の警官らしき死体を処理するよう命令される。

ウェスは、依頼はエレンの件だけで、このようなことからは足を洗ったと反抗。

しかし、リック・メッサはトランクに死体が入っている車を残し去る。

ウェス、ケイティ・コナーに接近→フロビシャーと警備会社の繋がりに気づいたことを知る

エレン、ケイティに接近するウェスに嫉妬?!

ケイティもウェスが自分ではなくエレンに惹かれていることに気づく

エレンがウェスの家へ行き関係を持つ

リック・メッサにエレンがフロビシャーと警備会社の繋がりに気づいていることを話す。

リック・メッサから「事故に見せかけてエレンを殺せ。その後足を洗え。」と命令される。

動揺するウェス。(エレンを愛し始めているのか?)

娼婦スージー(ロニー)

トムが連絡を取るが、反応がない。

パティが直接彼女のもとに。

軽くパティをあしらおうとするが

夜間学校に通っていること、

離婚後子供の養育権争いをしている

ということをを調べられていた。

協力してくれれば、夜間学校の学費は出すというパティに

「もし協力を断れば?」と聞くロニー。

「売春している母親を家庭裁判所は良く思わないでしょう…」と脅す。

パティのオフィス

ロニーは、フィン・ギャレティーの怪しい行動について報告。

合鍵を持って、新車らしきSUVに乗り込み、数分で出てきたと話す。

トムがフィン・ギャレティーを見張り、そのSUVの行動を確認する。

FBI

トムにFBIがパティのことを調べていることを話す。

トムの姉妹の連邦検事補に調査について調べてもらう

調査結果→何の書類もない→調べている形跡がない→???

FBIの二人は、SAC(支局担当特別捜査官)Don McGraffに捜査について訊ねるが

副長官からの命令で極秘扱いになり、ファイルはDon McGraffが隠し持っていることがわかる。

パティが、SACのDon McGraffのオフィスに乗り込み宣戦布告!

Don McGraffは誰かに電話。(副長官なのか?)

エネルギー長官選

デイブは、パティの夫フィンに相談→サム・アーセナルを紹介

ヒューズ家のパーティー

デイブはサム・アーセナルに会う。

デイブは、パティにサム・アーセナルについて聞く。

「油断していると後ろから刺される」と忠告。

デイブは、サム・アーセナルではなく、フィンに依頼する。

徐々にラストに向かっていくために

少しずつ明らかになっていく関係図。

ウェスは、良い人っぽいからエレンのことを殺せないのでは?

それでリック・メッサが直接エレンを殺そうと

自宅に侵入したということなのか?

パティの夫、フィンは善人なのか悪人なのか?

エネルギー長官になってしまうのか?

長官になればパティと対立するのでは?

パティよりも、息子よりも儲けが大事そうなフィン。

この人もいつかは滅びそうな予感。

たけきものもついにはほろびる…か。

家庭崩壊…になりそうだなあ。

最終回が早くみたい!どうまとめるのかなあ。

皆共倒れで、誰も救われないみたいなエンディングになりそうなんだけど。