映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

生存者たち 第2話

Survivors (2008) [DVD]

AXNミステリーオフィシャルサイトより

病気から目覚めたアビーも、イスラムの祈祷中であったナジドも、病院であふれかえる感染者の対応に追われていたアニャも、受け入れ難い現状に戸惑っていた。やがて、彼らは自分たちが伝染病から生き残ったごく少数の生存者であることを知る…。

第1話もそうだったが、第2話も全然話しが進まず。

生き残った者(キャスト)が集合するまで。

そんなの15分ぐらいでいいんじゃないの?!

第2話でようやく怪しげな研究所が出てきました。

どうやら、故意にウィルスをまいたよう。

悪の組織なのか?それとも国の極秘計画とか?!

次回でウィルスについて少しわかるのかな?

この番組についてネットで検索をしていたところ

NHKの海外ドラマスタッフブログ

BBCショーケースという番組見本市に行き

今年の新作ドラマのイチオシとしてこのドラマを紹介されたことが書かれていました。

でも…NHKは買わず、AXNミステリーが買った、ってこと?

NHKは、イギリスドラマ好きってイメージですが、買わなかったということは

もしやあまり期待できないのか?!

それとも、今後NHKでも放送予定なのか?!気になるところです。