映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

生存者たち SURVIV0RS 第5話

66244df1.jpg


AXNオフィシャルサイトより

森の中で2人の少年が、ジミー・ガーランドに追いかけられる。ジミーは少年達に「ウォーターハウス」から出て行くように命じる。ピーターの行方を捜していたアビーが、地図を確認しながら運転していると、ケガを負ったジミーが車に乗り込んでくる。

ねたばれあり

アビー(息子のピーターを単独で探す)

エコセンターで、子供たちがウォーターハウスに住んでいるという情報を得たアビーは、一人でウォーターハウスを探しに行く。

地図を確認しながら運転中、突然男性が飛び出て車に乗りこんできた。彼を追う青年たちに車をパンクさせられ、フロントガラスも割られたが、なんとか車で逃げだすことに。

その後、ピーターの隠れ家に行き、アビーと男性(ジミー・ガーランド)お互いの身の上を説明する。

ウォーターハウスの青年たち

生き残った青年たちは、ジミーの親族の家であるウォーターハウスに住みつき、森でウサギなどを狩りしながら生活をしていた。

ジミーにウォーターハウスから出るように言われ、お互い衝突するように。

ピーターという少年も一緒に住んでいた。

グレッグとアニャ

留守番担当の2人

男性2人がやってくるが、グレッグとアニャは警戒し、迎え入れず。

その後、アニャ目当てで2人が戻ってくるが、アニャが反撃!

グレッグとアニャは男性2人を捕まえ、

車で遠くまで連れて行き、手に紐をつけたまま置き去りにする。

エコセンターへ行った4人

トムたちはエコセンターへ行くことに。

トムはサマンサ・ウィリスに気に入られようとするが

アルはサマンサに反抗的な発言を繰り返し、出ていくよう言われる。

しかし、ナジドを連れ出すために、エコセンターへ侵入しナジドを連れ逃げだす。

その後、刑務所経験があることがサマンサにばれたトムは

サラと共に元の家に戻ることに。

途中、アルとナジドと合流し、トムがアルに謝罪。家へ帰る。

ジミーvsウォーターハウスの青年たち

アビーが、ピーターに会いに一人でウォーターハウスへ。

青年達のリーダーが、ジミーの居場所を言わないとピーターには

会わせないと説明。仲間にピーターを部屋に閉じ込めておくよう命令。

しかしピーターは、母親に会いたくて部屋を飛び出してくる。

だが…、ピーターという少年は、アビーの息子ではなかった。

アビーはジミーのもとに帰り、お互い協力し生活して行くことが良いとアドバイス

ジミーが納得し、アビーとともにウォーターハウスへ。

しかし、ウォーターハウスのリーダーは、ジミーを縛り付ける。

アビーとリーダーが言い争いをしている間に

ジミーが縄抜けしたため、リーダーがジミーを刺そうとするが

ピーターが止めに入ったため、誤ってピーターの肩に刺さってしまう。

ピーターを刺してしまったことで、リーダーは動揺。

ジミーが指示し、必要なものを持ってこさせて、傷の治療をする。

青年達は反省し、ウォーターハウス内を掃除しはじめ

ジミーとともにウォーターハウスで生活していくことになる。

アビーは、ジミーにひきとめられるが、息子ピーターをさがすために

みんなの家に帰っていく。

ジミーとアビーはいい雰囲気に。

ジミーお気に入りの湖に行き、泳ぐ2人。

はしゃいでいるうちに、良い雰囲気になりキス。

とはいえ、一緒には暮らさないところが、大人の恋?!ってことか?!

意外にも留守中に襲ってきた2人は弱かった!

アニャに倒されて、あっという間に縛られて置き去りに~。

ざまーみろ!

この前の射殺事件はあったけれども、生きていくためにはあの場所は

理想の場所だと思っていましたが

規律正しい団体生活をしてこその場所なんですよね…。

電気やお風呂、食糧が充実していても、自由な生活が一番ですよね!

このドラマを見ていると、自分にとって何が一番大切なのかと考えるます。

電気が通ってなくても、食糧が不足がちでも、家族で支えあう生活が一番だと

思いました。

今回は研究所のシーンは全くなし。次回にまた登場する?