映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST S5 第90話「リトル・プリンス」

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

AXNオフィシャルサイトより

アーロンを自分の子供として育ててきたケイト。愛情を注ぎ、なくてはならない存在になった彼を奪われかねない事態に、血液検査の依頼人を見つけようと動き出す。一方、島では、謎のフラッシュを止めるため、ロックらがオーキッド基地に向かい移動し始める。


ロスにいる島脱出組

ジャック…ベンと手を組む

イード…ジャックに怪我を治してもらった

ハーリー…ベンから逃げるために刑務所へ

ケイト&アーロン…サンの滞在するホテルへ

サン…イギリスから一人でロスへ

イード、病院内にまで殺し屋が!

すかさず返り討ち

ジャック

殺し屋のポケットにケイトの家の住所が書かれたメモを発見!

ケイトのもとに

ケイト&ジャック

ケイトとアーロンの血縁関係を調べると言ってきた弁護士を見張るケイト

弁護士の後をつけ、依頼人が誰なのか突き止めようと考えていた

依頼者らしき人物のもとに行く弁護士→クレアの母キャロル!

真実を話すべきだというジャック。

ジャック、キャロルを訪ねる。

謝罪をしようと話しだすが、

キャロルが弁護士に会ったのはオーシャニック航空の賠償金の話だけだった。

ジャックが、ケイトをある場所へ連れていく。

そこには、ベンとサイードが。

ベンの姿に動揺するケイト。

そこに銃を持ったサンが。ジンが死んだのはベンの責任だとベンに銃を向ける。

ところが、ベンはジンが死んでいないと言い、証拠の結婚指輪をサンに渡す。

島居残り組

ソーヤー、ジュリエット、ダニエル、マイルズ、シャーロットの5人は、ロックと合流

ロックの指示で、オーキッドへ向かうことに

(オーキッドでベンが何かをしたことが、タイムトラベルの原因だと考えるロック)

途中

光の柱を見たり(ロックがハッチを開けた時に光っていたもの)、

クレアの出産シーンをソーヤーが目撃したり。

ビーチへ着く

誰もいない。食糧もなく、テントもボロボロ

カヌーでオーキッドへ移動

途中、何者かに銃撃される

危ないところでタイムトラベルが起こり、6人無事目的の浜へ到着

救命ボートで漂流する人々。

どうやらフランス人。

彼らは、同じように漂流する男性を発見!

なんと、ジンだった。

島に到着

フランス人メンバーの中の女性(妊婦)が、若き頃のダニエルとわかり驚くジン。

ジン生きてた!

良かった!

若きダニエルに救助されるなんて!

生還者たちは島に向かうのでしょうね。

でもどうやって!?

島から砂漠へ行くルートがあるのだから、どこかに別の入り口があるのかな?

それはロス???

ケイトのもとに来た弁護士は、ベンの弁護士だった…。

ケイトが島に戻るよう追いつめようとしたのだろう。

怪しいのは、漂流物の中にあったペットボトル。

あのマークは今まで何かで出てきたのかな?

ちょっと意味深に映されていたのが気になった。