映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ3 第9話 「YETI(イエティ)との出会い」 When Betty Met YETI

アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]
(2010/08/18)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

NHKオフィシャルサイトより

ベティは若い編集者を育てるトレーニング・プログラム、YETI(イエティ)の存在を知る。卒業した人間はほぼ確実にエディターの職を得ていると聞いて、ベティはがぜんやる気に。しかし参加するためにはオリジナルの雑誌を作ってプレゼンするという試験に合格しなければならないうえ、今年のプレゼンはなんと2日後だった!

コナーの婚約者モリーが気になるダニエルが、急にコナーの代理でモリーの働く幼稚園に行くことに。



今回泣きました~!ドラマの中でもべスト3に入るエピだったかも。

良かったね、ベティ!マーク!

マークとベティは、若い編集者を育てるYETIの存在を知り

応募する。

しかし、同じ雑誌からは一人しか採用されないために

2人はライバルとして闘うことに。

ファッション業界に精通したマークに圧倒され、

またダニエルに推薦文を書いてもらえなかったベティは

マークには勝てない…と落ち込むが、なんとベティのもとに合格の連絡が!

落ち込むマークをベティが励ますと、

マークから「ベティが受かったのは人種的配慮からだ」と

言われてショックを受けるベティ。

マークの発言が許せないベティだったが、マークのプレゼンが

自分のものより素晴らしかったことを考え、

自分は辞退し、マークの合格通知を持って帰ってくる。

ダニエルに推薦文のことをすっぽかされたベティは

ダニエルにおかんむり!

マークとのことを知ったダニエルは、

ベティがかつて「プレイヤー」で働いていたことをYETIに

連絡をしたところ、マークとともに再度合格することに!

そして、推薦文を6枚もベティのために書いてくれていました♪

↑2人で合格を喜びあうラストシーン!よかったね!

マークは、ベティとダニエルの関係と違い

ウィルミナはどうせ自分がYETIに応募したことさえ知らないと

愚痴を言いますが、実はウィルミナは知っていて

マークの合格は当たり前だと、上から目線で褒めていました。

マークがとってもうれしそうで、かわいかったなー。

ハッピーな話の中、唯一ブルーだったのが、ジャスティンの

交友関係…。

あんな奴と仲良くするな、なんて言う友達は、本当の友達じゃない。

今シーズン内に仲直りさせてあげてくださいー。

ヒルダの良き母ぶりにも涙しました。

励ましの言葉に感動~!

You, are perfect.

But you're going to meet a lot of stupid people in your life and they're just not gonna get you.

Screw 'em.

All that matters is that you never, for a second, change who you are.

「あなたは完ぺきなんだから。

でも世の中にはバカな連中も多いし、そういう連中にはあなたが理解出来ないの。

ほっときなさい。

一番大事なのは、たとえ何があっても自分を変えようだなんて絶対思わないこと。」

ダニエルは、コナーの婚約者モリーのことが完璧好きですね!

そして、ウィルミナはコナーとの一泊出張を計画するが、

コナーは結局モリーに一途でした。

モリーは、何だかダニエルの意外な一面を知って気になってきている様子。

でも、最終的にはコナーとモリーが結婚し、

ダニエルとウィルミナは微妙な表情でそれを祝福しそうだなあ。

今シーズンは、女遊びが激しいダニエルと、男を利用していったウィルミナの2人が、本当の恋に落ち、そして失恋するってテーマなのかも。

どうなる四角関係?!