映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:NY S5 第10話 「マンハッタン・トライアングル」 The Triangle

Csi: Ny - Fifth Season (7pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

エンパイア・ステート・ビルの近くで、ハイ・アイ・セキュリティ社の現金輸送車内にいた警備員カールが、突然、火花の中で苦しみ出して死亡する。異変に気付いた輸送車の運転手グレッグは応援を要請しようとするが、なぜか無線は通じず。付近では信号機が一斉に故障し、携帯電話も通じなくなっていた。都市伝説によれば、この一帯はバミューダ・トライアングルのごとく、車が勝手にロックされたり人が消えたりすると噂されている場所。エンパイア・ステート・ビルのせいで電磁的異常現象が起きると言われているのだが…。





以下ねたばれあり

リンジーの妊娠をマックに報告でエンディング。

ダニーは軽い感じで(たぶん自然な雰囲気で言いたかったのでしょうが)

リンジーにプロポーズ。“Will you marry me?”

けれどもリンジーの返事は、“No.”…。

リンジーの気持ちがわかります。

妊娠→プロポーズ→結婚、とトントン拍子で進むのが

女性として幸せなのでしょうが、

今までの2人の関係を考えると、今一度じっくり考えて…と

思いたくなってしまいますよね。

それもこれも、ダニーがあの未亡人と関係を持ったりしたから…。

プロポーズするなら、立膝でロマンチックにドラマチックに

してほしいと思います。

リンジーや恥ずかしがるでしょうが、次回は後に引けないような

プロポーズをしてほしい。

みーんな祝福するんだから!!!

妊婦リンジーは、捜査のために劇薬を使うことに躊躇。

お腹の中の子供のことを心配し、ありがちな「友達が…」と

自分のことを置き換えて、ステラに相談。

でもステラ姐さんはすぐに察知。

“Hey, uhm... tell your friend congratulations. ”

「(お友達に)おめでとうと伝えてネ。」なんて言ってました。

さすがにこのセリフでリンジーもバレたかな?って思ったでしょうね。

事件のほうは、元服役囚バーニー・ベントンが膵臓ガンで

余命9カ月となった時に、苦労をかけた家族に一銭も残せないと

悔やんだことから、娘と組み起こした事件でした。

娘は、颯爽とヘリで逃げてしまいましたが

故意にではなくとも人が一人死んでいるのだから

しっかり娘も逮捕してほしかったなあ…。

ヘリで高跳びする娘はかっこよかったけど…。

どこへ飛んでいったのかなあ…。

なんと今頃になって、トラブル処理を専門とするフィクサー

アン・スティール殺害事件の証拠のフラッシュメモリが

なくなったという話題が。

なんとFBIのウォルシュ捜査官は、マックが盗んだと

思ったようで…。(*_*;

ラストで、保管手続きをしたケヴィン・クロス巡査が

何者かに額に一発撃たれて殺されているのが発見され…。

マックが現場にかけつけると、そこに意味深な表情で

車からマックを見つめるウォルシュ捜査官も…。

毎回新たな事件が起こるけれども、今シーズンこの事件も

かなりひっぱっていきそうな予感。

マックが巻き込まれなければ良いですが…。

エンディングで、リンジーとダニーがマックへ妊娠を

報告するシーンがありましたが、部屋に入る前の

ダニーの言葉に少しホッとしました。

きっと二人はいつか結婚出来るでしょう。

その日を信じて待ちたいと思います。

Danny: Look, before we go inside let me tell you one more thing, ok? Because I want you to know, that I love you.

「中に入る前に言っておきたい。わかってほしい。愛してる。」

Lindsay: I love you, too, Danny.「私も愛しているわ。」