映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST S6 第118話 「白と黒」 Across the Sea

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

遠い昔、今にも出産しそうなお腹をした女性、クラウディアが島に流れ着く。彼女は知らなかったが、宿しているのは双子だった。そんなクラウディアを、島に住んでいるという女性が助ける。その女性の協力もあり、クラウディアは無事、2人の息子を出産する。

以下ねたばれあり

ジェイコブと黒服の男の出生の秘密が明らかに。

二人は島に流れ着いたクラウディアという女性から産まれた双子だった。

ジェイコブと名前がない兄。

育ての母から、どちらかが島にある光を守ることになると話される。

後継者というのは、光を守ることのようだ。

ただ、洞窟に入ると死より恐ろしい結果になると注意される。

ジェイコブは、次の後継者を探すために、皆を島へ連れてきたのだろう。

兄は、クラウディアの幽霊が見えたため、真実をしり

育ての母の元を去り、島の外からやってきた人々と暮らし、日々島の脱出方法を考えていた。

島にある磁場を使い、島を脱出する方法が見つかったが

母に邪魔され、磁場は埋められ、村人は全員殺されていた。

怒った兄は母を殺すが、ジェイコブに殴られ、光の洞窟に連れて行かれる。

ジェイコブが後継者に選ばれていたことに驚く兄。

瀕死の兄をジェイコブが、洞窟へ流すと、洞窟から黒煙が噴き出す。

その後、川で兄の死体を発見。

母の死体と並べて葬ることに。

その後、その二人の遺体をジャック達が発見する。

ジェイコブと黒煙(偽ロック)の二人の出生の秘密がわかったが

結局謎は謎のまま。

島の光は何なのか?

何故、光の洞窟に入ると死よりも恐ろしいこと(黒煙?)が起こってしまうのか?

育ての母はどこから島へ来たのか?代々守ってきているのか?

育ての親である母親とジェイコブの兄には名前がないのか?

シーズン6も見続けていれば、先の展開がよめそうなものだが

LOSTだけはまったく想像がつかず。

残りあと3話。本当に終わる???