映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

フラッシュフォワード 第15話 スパイ容疑 Queen Sacrifice

Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]
(2010/02/23)


オフィシャルサイトより

家族だけのために、捜査を放棄できないマークは、家を出ることになる。そんな中、ある手がかりを追っていて、情報漏れを確信したマークは、モザイク捜査班の全員を会議室に拘束する。一方、運命の人との出会いを夢見てロスに来たケイコは、思わぬ事態に陥ってしまう。

以下ねたばれあり

竹内結子

リトル・トーキョーの和食レストランで、ひたすらブライスを待つ日々。

ある日、車の修理をしている男性に声をかけたことがきっかけで

彼が経営する工場で、車の修理の仕事を得る。

しかし、何者かが通報したためか、仕事2日目に移民局が工場に!

雇い主もケイコも拘束されてしまう。

マーク、別居へ。

娘チャーリーから、ブラックアウト時につけていたミサンガをプレゼントされる。

妻と娘が心配なマークは、黙って警護をつけていた。

ダイソン・フロスト

マーク達は、ソマリアで発見されたダイソンのビデオテープを観る。

なんと、彼はすでに何百回と未来視を経験していた。

ディミトリと同じ3月15日に死ぬことがわかっており、回避しようと何度も未来視したのだが

死を避けられる方法がないと語る。

テープは、ディミトリが発見することを予測し、ソマリアに置いておいたようだ。

マークが、チェスの暗号を解読し、留守電にメッセージを残すと、ダイソンから連絡が入る。

彼のチェスのライバルであったIan McKinnonは、何者かに殺されていた。

内部スパイ

ダイソン・フロストのライバルだったIan McKinnonが殺されたため

マークは、内部にスパイがいることを確信。

CIAのMarshall Vogelに協力してもらい、スパイ探しをすることに。

マークのPCのキーボードから盗聴器が発見される。

全員会議室に監禁し、一人ずつ尋問していくことに。

ジャニスがマーシーが怪しいと言いだす。

彼女を以前から怪しんでいたジャニスは、

彼女の銀行口座に大金が振り込まれていることなどつきとめていた。

防犯カメラに映るマーシーの行動を調べて行くうちに、

コーヒーに砂糖を入れないマーシー

砂糖を入れたカップをかきまわして、何者かに合図をしていたことが判明。

マークとディミトリに疑いの目を向けられた途端、マーシーは仲間の銃を奪い

銃撃しながら、逃走。外には黒覆面のバイカーが待機していたが

待ち構えていたジャニスがバイクを撃ち、転倒。マーシーを取り抑える。

第二のスパイ

一件落着かと思いきや…。

駐車場を歩くジャニスとサイモン。

サイモンが、カナダでテディおじさんを病死に見せかけ殺害したことで

メッセージを受け取ったと言うジャニス。

サイモンが、ジャニスがもう一人の内部スパイだと気づき驚く。

今回のマーシーの事件は、ジャニスがスパイだと気づかれないために

最初から計画されていたものだった。

まさか、ジャニスが!ショック。

そして、サイモンは誰にメッセージを?(ダイソンか?)

こうなると、誰もが何だか怪しい。

信頼出来るのは、マークとディミトリぐらいか?

そして、ダイソンは何百回も未来視を!

すべてお見通しの彼と戦うには、彼の先を行くにはどうしたらいいのか?

彼は何故3月15日に死ぬのか?

どんどん謎も増えてきて、人間関係も複雑になってきました。

ますます目が離せないドラマとなりました。

次回が楽しみです。