映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

フラッシュフォワード #14 ソマリア潜入 Better Angels

Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]
(2010/02/23)


オフィシャルサイトより

衛星写真で見つかった謎のタワーを調べるため、ディミトリたちは人道支援団体を装いソマリアへと潜入する。だが、荒れ果てたその地は、ある人物に支配されていた。一方、マークはD・ギボンズの情報を得るが、更なる手がかりを求め、チャーリーの未来視を知ろうとする。

以下ねたばれあり

前回から、ちょっとジャニスとディミトリがいい雰囲気で怪しかった。

まさか、まさかね、ディミトリが、まさかね…と思っていたら

そのまさかが起こってしまってビックリ!

ジャニスが見たヴィジョンでは、彼女は妊娠していたため

あのヴィジョンの子を宿したい…と精子バンクに行っていました。

しかし、ソマリア潜入任務のために妊娠するチャンスが無くなり

がっかりしているジャニス。

そんなジャニスに、ディミトリったら、ある提案を!

死ぬ運命だと言われているディミトリは、自分の子孫を残したい…と言いだすのでした。

男は誰でもそう思うものなのか?

ディミトリを救いたいと必死になっているゾーイ(ディミトリの婚約者)

のことを考えての発言なのか?

後でかなり揉めそうな予感が…。(^_^;)

まさか、ジャニスを撃つのはゾーイ、とか!?

マークの娘、チャーリーのヴィジョンがついに判明!

チャーリーが見たのは、家の外で「マーク・ベンフォードが死んだ。」

と話す男たちの姿だった。

その話をしたら、現実になってしまうのではないかと怖がっていたチャーリー。

確かに、自分の父親が死んだと話をしていたなんて怖すぎます。

娘のヴィジョンの内容を知っても、マークは仕事を続けると言い、

引っ越しし、ヴィジョンからマークを救いたいと願っていた妻オリヴィアと

とうとう亀裂が…。(-_-;)

ソマリア潜入は、大失敗。

大勢の人が死んで、見ていてゾッとする。

ためらわずに人を殺すシーンを、ドラマとはいえ観たくない。

ここでも、D・ギボンズの影が。

サイモンが設計したはずのタワーだったが、なんと彼が設計する前に

すでに出来上がっていた。どういうことなのか?

まさかD・ギボンズが、ヴィジョンを見たからとか?

徐々におもしろくなっていくドラマなのだが、

いかんせんスタートダッシュが遅かった!

最初のとっつきずらさが、このドラマをシーズン1で終了させた原因ではないか?