映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WITHOUT A TRACE S6 第5話「母の本能」 Run

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

オフィシャルサイトより

ラッシュライト電機という会社で銃の乱射事件があり、

事件後の混乱の中、ケリー・シュミットが姿を消す。

撃たれた警備員は、ケリーがみんなと逆方向に逃げたと言い、

家のドアのカギはこじ開けられており、室内にはケリーが一度帰ってきた形跡があった。

ゲスト: ミーシャ・コリンズ「スーパーナチュラル」、マイケル・ノウリ

脚本: ジャン・ナッシュ 

監督: ケイト・ウッズ

以下ネタばれあり 



事件の真犯人は、すぐに気付いてしまった。

女性が娘を連れて逃げる理由としてドラマのパターンでよく見かけるのは

家族からの虐待(それも性的虐待)という問題が多いからだ。

彼女が若い頃荒んでいたということで、父親に虐待

されていただろうという予測も出来た。

最初の乱射事件はひどい事件だったけれども

失踪事件では、殺人事件にはならずホッとした。

真犯人には、ジャック・マローンがビシっと脅しておいたので

これ以上娘を追うことはなく、またすぐに逮捕されることに

なるでしょう。

失踪したKelly Schmidt(女優Beth Riesgraf)の出演シーンの動画です。

というわけで、今回注目なのはやはりサマンサ・スペードの妊娠!

前回のエピソードのラストで、妊娠検査キットで陽性に…。

今回エピでは、捜査中辛くなって座り込んでしまった時に

一緒に捜査していたエレナ・デルガドに妊娠を告白。

エレナは、あえて相手の男性について聞かず。

そして誰にも妊娠のことは離さないと約束してくれた。

あいかわらずカッコいいエレナ!

最後のシーンで、サマンサはジャックに妊娠を告げる。

平静を装いながらも、多少動揺の元カレジャック。

「付き合っている人がいたんだ…」なんて言ってしまう。

ということで、サマンサの赤ちゃんのパパは誰?!

どのエピでわかるのでしょうか?!

(実はすでに見てしまっている私…。)

CAUTION! ※未放送エピのねたばれになります

サマンサの妊娠は、サマンサ演じるポピー・モンゴメリーの妊娠に合わせての設定。

彼女は、2007年12月23日に長男Jackson Phillip Kaufmanを無事出産。

ポピー・モンゴメリーは妊娠後、顔つきが変ったようだったので

男の子かもな…と思っていたらやはり!

赤ちゃんのパパは、俳優Adam Kaufman。

Introducing Jackson Phillip Deveraux Kaufman(赤ちゃんジャクソン君の写真あり)

実は…、ドラマ内でもサマンサの赤ちゃんの父親として

Adam Kaufmanが、バーテンダーのブライアン役を演じているのです!

今シーズン、第6話をお楽しみに。