映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST メンタリスト S1 第22話「血の結束」 Blood Brothers

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
(2010/11/10)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る

森で、個人経営の学校「ブライト・アーチ」に通う生徒の遺体が見つかる。

足首には追跡装置をつけていた。ジェーンは遺体と周囲の状況から、

発見場所に近い場所で生き埋めにされたと推理。

付近を捜すと、大きな穴があり、

穴の周りの岩に「Z」という文字がペンキで書かれていた。

以下ネタばれあり

校長室へコーヒーを持ってきた来た少女。

校長と少女を見つめるジェーンの様子で、きっとこの二人関係があると思いましたが

“Z”という恐ろしい怪物からの命令で、あの少女が校長と仕方なく関係を持って

いたとは驚きました。

あんなオヤジと関係を持つなら怪物に殺された方が良いと思うはずですが

閉ざされたあのような環境では逃げ場が無かったのかもしれません。

あの校長が再度あのような学校を作らないように、万が一出所しても

ずっーと監視していてほしい。

あの犯人、未成年だからすぐに出所して、また何か事件を起こしそうです。

人を操るのが楽しいと思っているタイプ。

今後が恐ろしいです。

今回の面白かったシーンは、ウェイン・リグスビーが池に落ち

パンツ一丁のところにグレース・ヴァンベルトがやってきたシーン。

恥ずかしそうなリグスビー。タオルを持ってもじもじ。

マッチョなのだから、どうだー!って堂々としていればいいのにと

思っていました。

横で黙ってニヤニヤしているジェーンもおかしかった!

そのシーンの動画は、こちら!

いよいよシーズン1もあと1話!