映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE EVENT 第3話「真実のありか」 Protect Them from the Truth

Event: Complete Series [DVD] [Import]

ショーンを乗せたFBIの車は道路封鎖でUターンしようとするが、そこへ後続の車が突っ込み、パトロール警官と捜査官1人が死亡する。ショーンはコリアー捜査官を助け出すが、直後に爆発が起こりコリアーは負傷。ショーンはコリアーをモーテルに運び手当てする。目を覚ましたコリアーはショーンに出頭するよう説得するが、ショーンは誘拐されたレイラの捜索をすると応じない。コリアーは隙を見てFBI支所に通報。だが捜査官が駆け付けると、そこにショーンの姿はなかった。

(SuperdramaTVより

以下ネタばれあり

いまだ予想通りの展開。

驚いたのは最後のシーンのみ。

(死んだと思われていた乗客たちが全員意識を取り戻すシーン)

今回わかったこと・進んだこと

・ショーンが救出した、FBIエージェントAngie Collierは、ショーンの味方になる。

・レイラを拉致したヴィッキーは、沢山の偽名がある。(地下組織の殺し屋?)

・政府は、飛行機がブラジルの熱帯多雨林付近で行方不明になったと捏造する。

・宇宙人リーダーのソフィアは、大統領に質問されても彼らの目的、仲間について詳細を話さない。

・拘束されている宇宙人のウィリアムは、全て話すことを条件にワシントンへ。

・ウィリアムの恋人マヤが、ウィリアムを殺害。

・死んだと思われていたAvias 514機の被害者達が、全員意識を取り戻す。

・乗客たちは何故生き返ったのか?

・恋人のマヤは、何故ウィリアムを殺したのか?(仲間を裏切ったから?)

ショーンが、FBIエージェントAngie Collierの力を借りながら

レイラを救出するために謎を解いていくのだろうか?

録画したものをまとめて一気にダーっと見ることが出来たらなあ…。(-_-;)

フラッシュフォワードのほうがまだ面白かった…かも。