映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HAWAII FIVE O 第23話「ギブ&テイク」 Ua Hiki Mai Kapalena Pau

オフィシャルサイトより

ウォー・ファットの隠れ家に突入を試みるファイブ・オー。しかし、そこに居たのはファットを待ち伏せていたサン・ミンだった!逃走するサン・ミンを追う最中、ダニーが病院に緊急搬送される事態に。さらに、隠れ家付近で化学兵器サリンが発見され、現場に緊張が走る!

サリンによる殺人事件が題材のエピソードです。※

ウォー・ファットの隠れ家に突入を試みるが、そこに居たのはファットを待ち伏せていたサン・ミン!

逃走するサン・ミンが隠れこんだ家に入ったダニーは、そこで倒れている男性を発見。

脈を確認したが、既に男性は死亡していた。

直後、ダニーが息が苦しいと座りこみ、痙攣後意識を失ってしまう。

男性の死体を見たJenna Kayeは、以前地下鉄テロ事件を調査しており、サリンではないかと判断。

地下鉄テロ=地下鉄サリン事件

あのニュースを知ったテロリストが、サリンは使える…と判断し

ドラマの通りに密かに世界で需要拡大していたら恐ろしい。

今回ホッとしたのは、チンの濡れ衣事件の結末。

おじさんの代わりに自分が盗んだと自首をし、お金を持って行ったチンだったが

実は盗まれたお金の番号を控えていたため、チンが嘘をついたことがすぐにばれてしまった。

おじさんは刑務所へ行く可能性はあるが、チンが無実の罪で服役することがなくなりホッとした。

そもそも何故金を返せば何とかなると思ったのか?

ダニーはなんと元サヤに!

娘にとっても一番良い結果だと思います。

ダニーもレイチェルも、恋してる雰囲気で可愛くって。

それにしてもダニーの立ち姿やしぐさなど、父親のジェームズ・カーンに本当にそっくり。

最後にサン・ミンが登場。

ウォー・ファットに脅されて、怖くなってファイブオーのもとに。

サン・ミンの後は、マクギャレットを狙っているよう。

次回見逃せません。

☆ドラマ・ロケーション☆

Sacred Hearts Academy ダニーの娘が通う学校


大きな地図で見る

「バーン・ノーティス」でも別荘の管理人役をしていたKelvin Yu

今回は、白血病の息子を持つ管理人Gabriel Delgado役で登場。

この管理人のガブリエルを逮捕した場面で登場したお店は、The Downbeat Dinnerでした。

コノが、ここのロコモコが絶品と言っていましたが

確かにメニューはあるけれど、どちらかというとバーガーの種類が豊富なお店のようです。