映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 S1 #5 名門一族 Rizzoli & Isles Money for Nothing

Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]  

オフィシャルサイトより

ボストン港で水死体が発見され、アイルズの証言によって、被害者が名家フェアフィールド家の長男・アダムだとわかる。
さっそく捜査を開始するリゾーリだったが、何かとフェアフィールド家をかばおうとするアイルズの態度が気に入らない。
実は、アイルズはアダムの弟・ギャレットと付き合っていた過去があった。
アイルズはリゾーリが上流階級の人々に対して偏見を持っていると主張し、ふたりは険悪なムードに陥るが……。

以下ネタバレあり

 

ドラマや映画で、名家の兄弟姉妹が、異父兄弟・異母兄弟という設定は多い。
お嫁さんが義理の兄・弟と浮気してたり、逆に婿が義姉・義妹と…等。
推理ドラマばかり見ているからかもしれない。

今回登場した名家の三兄弟は、異父兄弟という設定で三男坊と長男の嫁が不倫中。
裕福な生活を送っていると、刺激が欲しくなるのかな?

真犯人の次男坊は、イタリアで立ち上げたアパレル会社が大赤字となり、船での事故死に見せかけるよう細工し、兄を殺害。
その後、兄の後家業を継いで、自分の会社の穴埋めをしようと考えていた。
とらぬ狸の皮算用
アイルズの昔の恋人だなんて残酷。

今回、名家の息子と大学時代にお付き合いをしていたというアイルズに対し、庶民派リゾーリは、反発しまくりでした。
ドラマでは、ビールをラッパ飲みするリゾーリに対し「ビールは苦手!」と言い、ワインを注文するアイルズ。
自分ならば、お金持ち=勝ち組、庶民派=負け組、と感じてしまうだろう。
女性の部分を隠そうとするリゾーリを、今まではもったいないと思っていましたが、今回で少し見方がかわりました。
いつでも堂々としたリゾーリが大好きです。

今回のエピソードをまとめたファンメイドの動画です。