映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HAWAII FIVE-O #21 「裏切り」 Ho'opa'i

Hawaii Five-O (2010) - Season 1 (6 Discs, Multibox): Deutsch/Englisch/Französisch [DVD]

オフィシャルサイトより

NYの犯罪組織に潜入しているFBI捜査官のレジーは、黒幕キャノンに同行してハワイへ。実はレジーにはハワイに残した家族がおり、潜入捜査中ながら極秘に妻と息子に会いにいくのだが…。再会の喜びも束の間、突然家が襲撃され、妻と護衛の捜査官1人が殺される。裏切り者は誰だ!?

以下ネタバレあり

 

 

見落としていたエピソードがあり、シーズンフィナーレの前に観る。
真犯人の動機が、いまひとつしっくりこないけれど、どんでん返しがある面白いエピソードだった。

ドラマ等によく登場するが、潜入捜査官というものは実際にはどのぐらいいるものなのだろう?
たとえ1日だけであっても、やりたくない職業だ。

 

【容疑者】
①NYで暗躍する犯罪組織のボス Jimmy Cannon
②潜入捜査官レジーの警護をするはずが、襲撃時に不在だったFBI捜査官Allison Marsh
③軽傷ですんだ、FBI捜査官Art Newman

実行犯はハワイ在住のチンピラ2名。
キャノンが指示するならば、プロの殺し屋を雇うはずと考え、容疑者から除外。
FBI捜査官Marshが不在だったのは、元夫との親権争いの件でいなかっただけ。
ということは、軽傷ですんだもう一人の捜査官Newmanが怪しい。

Newmanを撃った銃の弾は、火薬の量が少ししか入っていなかった。

身辺調査
Newmanの口座に多額の振り込みあり。

真犯人
ボスのキャノンの息子、Richard Cannonだった。

大事な一人息子に裏切られ、その息子は逮捕。(死刑の可能性あり)
今までの悪事のツケが一気にまわってきたのだろう。自業自得。

 

潜入捜査官レジーを演じたのは、ミュージシャンのDiddy(ショーン・コムズ)

ジーの息子を演じたのが、子役で有名のKwesi Boakye。
兄2人も俳優です。

長男Kwame Boateng 次男Kofi Siriboe 真ん中がKwesi boakye。