映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

マヨルカ島の捜査ファイル The Mallorca Files #1 Honour Amongst Thieves

AXN公式サイトよりあらすじ抜粋

ロンドン警視庁の刑事ミランダはスペインのマヨルカ島で犯罪組織の証人、ニール・テイラーを空港へ護送する。

空港に着くと、ニールを狙う者たちが待ち伏せしていた。

ミランダはニールを守るため必死で逃げるが、目の前でニールを射殺されてしまう。

ニールの護送は極秘任務のはずだった。

情報が洩れていたと睨んだミランダは上司に報告するが、聞いてもらえない。

そこで休暇を取りマヨルカ島に残り捜査することにする。

 

 

刑事ドラマものだが、マヨルカ島というリゾート地での捜査のためか、軽いノリで進んでいく。気楽に観られる娯楽作品。

何となくマイアミが舞台のバーン・ノーティスを思い出させる。

(あのドラマは途中でダークサイドに落ちていったが。)

 

イギリスの仕事一筋の女性刑事とドイツのチャラ男な刑事が相棒となり、でこぼこコンビが解決していく。

ラストは、日本でもおなじみ?の崖っぷちでの対決。

どちらかというと、マヨルカ島の風景を楽しむ感じだが、どんでん返しもあり推理ものとしても楽しめる。

 

 

マックスの車からミランダが降りた場所。

 

 

 

ミランダが泊っているのはここかな?