映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド S5#11 『復讐の逃避行』 Retaliation

Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]
(2010/09/07)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

オフィシャルブログより

ニューヨーク州ロックポート。銀行強盗の罪で11年間服役したデイル・シュレイダーが、出所してすぐに、ヤク中の女性ステイシー・ライアンを殺害したうえに、自分の娘のジェニーを誘拐した。協力要請を受けたBAUは、現地に赴き、迅速にシュレイダーを逮捕した。一件落着、と思いきや、シュレイダーの護送車がトラックに追突され、護送任務にあたっていた地元警察のバンティング刑事とプレンティスもろとも崖から転落。

以下ネタばれあり

ドラマ冒頭シーン動画

今回のエピソード。

録画したものを何度も観たのですが、何故か毎回途中で居眠り。

6,7回観てようやくエピソードを理解しました。(-_-;)

-事件の流れ-

11年前

デイル・シュレイダー:銀行強盗で逮捕

妻:コニー・シュレイダー

娘:ジェニー・シュレイダー

模範囚として15年のところを11年で出所

自分を裏切った者たちへの復讐、

銀行から奪ったお金を取り戻す計画をたてる。

覆面捜査官として自分を裏切ったジョー・マラーの

妻と幼い子供2人を拉致。

ステイシー・ライアンらがたむろするヤク中が集まる廃墟で監禁、

妻から夫ジョー・マラーへ電話をさせる。

ジョー・マラーは、家族のためにシュレイダーに従うことに。

途中、ヤク中の女性ステイシー・ライアンに会いに行くが

シュレイダーは彼女をナイフで刺し、道端に捨てていく。

その後シュレイダーは、娘のジェニーを誘拐しようとして失敗、逮捕。

地元警察のバンティング刑事とプレンティスに護送される。

ジョー・マラーは、シュレイダーを逃がすため、護送車に追突。

崖を転がり落ちる護送車。

デイル・シュレイダーは、バンティング刑事を殺害。

ジョー・マラーは、車からシュレイダーを救いだし

プレンティスに声をかけ逃走。

その後、シュレイダーが逮捕後、司法取引で無罪になった

ダン・オーティという男性の自宅へ行き、彼を殺害。

ジョー・マラーは、彼の妻と子供を無理やり奥の部屋に

連れて行き、声を出さないようアドバイス

ジョー・マラーは、証拠保管庫へ行き、シュレイダーがお金を隠した

場所の鍵を持ち出す。

そこへプレンティスとモーガンがやってきて、抵抗するシュレイダーを射殺。

ジョー・マラーの家族は何処に!?

ホッチが無事BAUに復帰!

やっぱりホッチがいないとね。

最後のホッチとモーガンとのシーンもとても良かった!

春眠暁を覚えずな私は、いまひとつ盛り上がれなかった今回のエピ。

次回を楽しみにしています。

勝手に恒例にしているメンバーのtwitter写真。

 ドラマでもこのサングラスして!

 ガルシアに踏みつけられるリード君

 ガルシア&モーガン

ケビンには悪いが、この二人がカップルになってほしい。