映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アレックス・ライダー Alex Rider  S1 #2

f:id:murton-09:20201009140105p:plain

イギリス政府のスパイだった叔父の上司から、叔父の殺害事件の真相解明のため

ポイントブランク(POINT BLANC)という学校に潜入することになったアレックス。

学校には、遺族支援カウンセラーと名乗った男が現れるが、二人きりに

なると、外務・連邦省のダニエルズと名乗り、アレックスに脅しをかけてきた。

学校帰りには、謎の武装したグループに誘拐され、厳しい尋問を受けることに。

 

以下ネタバレあり

 

 

POINT BLANCという更生施設(学校)に関係する大物が2人殺害されていた。

・マイケル・ロスコー (パーカーの父親) エレベーター転落事故

・グレゴリー・セレンコフ (ロシアの石油ガス事業に関わる資産家)ヨット事故

 息子ステパンがいかにもゴロツキ風情

アレックスは、この学校に潜入するよう頼まれる。

 

翌日、登校すると、遺族支援カウンセラーを名乗る怪しい男が現れ

アラン・ブラントには協力するなと脅される。

学校からの帰宅途中、友人と別れた後、誘拐され、厳しい尋問に合うが

アレックスは口を割らず、隙を見て逃げ出す。

 

しかし、すぐに追いつかれ、銃を向けられ絶体絶命の中、

ジョーンズが現れ、彼らも政府関係者だと判明する。

学校に来た男は、案の定偽名で、実際はスミザーズという名前だった。

 

 アレックスは、ポイントブランクに潜入の準備を始める。

億万長者デヴィッド・フレンド卿とキャロラインの息子という設定。

問題行動を起こしたという記事をねつ造し、入学許可を得たと説明を受ける。

 

次回、ポイントブランクへの潜入するエピソードになるが

問題児を集めた学校のため、様々なハプニングがありそうで、今からハラハラする。

学校の場所は、雪山にある陸の孤島のような場所だった。

逃げ出しても、すぐ遭難しそうな場所だった。

 

 

【ドラマ ロケ地】

 

 アレックスの学校 Ark Burlington Danes Academy

 

ドラマで映る学校の外観の様子がよくわかる動画。