映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アレックス・ライダー Alex Rider  S1 #2

f:id:murton-09:20201009140105p:plain

イギリス政府のスパイだった叔父の上司から、叔父の殺害事件の真相解明のためポイントブランク(POINT BLANC)という学校に潜入することになったアレックス。
学校には、遺族支援カウンセラーと名乗った男が現れるが、二人きりになると、外務・連邦省のダニエルズと名乗り、アレックスに脅しをかけてきた。
学校帰りには、謎の武装したグループに誘拐され、厳しい尋問を受けることに。

以下ネタバレあり

 

POINT BLANCという更生施設(学校)に関係する大物が2人殺害されていた。
・マイケル・ロスコー (パーカーの父親) エレベーター転落事故
・グレゴリー・セレンコフ (ロシアの石油ガス事業に関わる資産家)ヨット事故
 息子ステパンがいかにもゴロツキ風情
アレックスは、この学校に潜入するよう頼まれる。

翌日、登校すると、遺族支援カウンセラーを名乗る怪しい男が現れアラン・ブラントには協力するなと脅される。
学校からの帰宅途中、友人と別れた後、誘拐され、厳しい尋問に合うが、アレックスは口を割らず、隙を見て逃げ出す。

しかし、すぐに追いつかれ、銃を向けられ絶体絶命の中、ジョーンズが現れ、彼らも政府関係者だと判明する。
学校に来た男は、案の定偽名で、実際はスミザーズという名前だった。

 アレックスは、ポイントブランクに潜入の準備を始める。
億万長者デヴィッド・フレンド卿とキャロラインの息子という設定。
問題行動を起こしたという記事をねつ造し、入学許可を得たと説明を受ける。

次回、ポイントブランクへの潜入するエピソードになるが、問題児を集めた学校のため、様々なハプニングがありそうで、今からハラハラする。
学校の場所は、雪山にある陸の孤島のような場所だった。
逃げ出しても、すぐ遭難しそうな場所だ。

 

【ドラマ ロケ地】

 アレックスの学校 Ark Burlington Danes Academy

 

ドラマで映る学校の外観の様子がよくわかる動画。