映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド15 FBI行動分析課 ザ・ファイナル #10 そして最後に… (最終回) Criminal Minds Final And in the End

Criminal Minds: The Final Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

自宅で倒れたリードは、気が付くとギデオン、ホッチ、モーガン、エルのいたBAUにたたずんでいた。次の瞬間ストラウスが現われ、リードが生死の境をさまよっていることを告げる。一方、引退を考えていたロッシは爆発事故の死者にリンチ本人がいなかったことを知ると、すぐにクリスタルの警護を手配。しかし、リンチはFBIの護衛になりすましてロッシ宅に入り込み、クリスタルを人質に国外逃亡用の飛行機を要求し……。

SPOILERS!  ※以下、最終回ネタバレ

 

 Final Table Readのシーン インタビュー等もあります。
本当に終わったのですね…。
この動画のコメント欄を読んで、同じ気持ちの人が沢山いると感動していました。
324回、楽しませてくれてありがとう!

 

部屋で倒れたリードのフラッシュバックで、過去のシーンが映り、モーガンたちの姿を懐かしく観ることが出来ました。
シーズン1第22話、BAUメンバーの2週間のバカンス前の一場面。
途中で降板した4人が映っています。

 

また、シーズン8の第12話のショッキングなシーンも。
意識が無い中、リードは夢の中で亡きメーヴと再会。
謝罪するリードに、メーヴが白いワンピースを着て、優しく微笑みます。
“天使”としての登場なのでしょう。
メーヴは、ある映画について話していました。
人間に恋した天使が、人間になれた翌日、相手が亡くなってしまうという作品。

 映画「シティ・オブ・エンジェル」の話です。

 

リンチの最期が、映画「ダイハード2」だと思った方は、多かったのではないでしょうか?
JJが、まさかマクレーンになるとは!

 

 ペネロープ・ガルシアの転職祝いのパーティー
ガルシアのスピーチが感動的でした。
ガルシアは、ビートルズの“The End”の歌詞を引用していました。
今回のタイトルも、その歌詞が使われています。

♪ And in the end  The love you take is equal to the love you make

 

ラスト
ガルシアは引っ越しの荷物を運び出し、その後、皆はいつも通り仕事へ向かう。
エレベーターを見送った後、ガルシアが部屋の電源を落とし、ドラマは、静かに幕を閉じました。

今後のメンバーの活躍を応援しています!

 

寂しすぎるので、大好きなカラオケシーンを貼り付けて、終わりたいと思います。
ビリー・ジョエルPIANO MANを熱唱。