映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

Criminal Minds Season15 #1 皮を剥ぐ男 Under the Skin

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋

ワシントンDC近郊のメリーランド州ボルティモアで、胴体の皮を剥がれた男性の身元不明遺体が見つかる。ロッシは半年前から追っている連続殺人犯エヴァレット・リンチの犯行だと主張するが、ほかのBAUのメンバーたちは被害者像も手口も異なるため戸惑いを隠せない。そんな中、ボルティモアで新たな被害者が見つかり、リンチがターゲットの物色に使っていたのと同じデートサイトの利用者だったことが判明する……。

 

以下ネタバレあり

 

 

ついにこの時が来てしまった。

海外ドラマで一番大好きなクリミナル・マインドのファイナルシーズン。

放送を楽しみにしながらも、いざ観てしまうと、カウントダウンが始まってしまう。

 

前シーズンで、女性の顔の皮を剥ぐ連続殺人犯エヴァレット・リンチを取り逃がし

たところで終わっていたので、ロッシvsリンチの対決を楽しみにしていたが

案の定、奴は一筋縄では捕まらない。

 

 

(あらすじ)

あれから半年後、ロッシ以外のBAUメンバーは、マシュー・シモンズと妻クリスティ

の、ベビーシャワーパーティーに出席していた。

ロッシは、連続殺人犯エヴァレット・リンチに襲われた日から、ひたすらリンチを

探し続けており、ボルチモアで皮を剥がれた男性の死体が発見されたと連絡を受け、

ロッシ単独で現地へ向かっていたのだった。

リンチが女性から男性へとターゲットを変えたと主張するロッシに、

メンバーは確信が持てずに捜査を続けていく。

プロファイルから、医療用ナイフを持ち、特殊な薬物を手に入れられる検死官だと

わかり、ロッシは単独で犯人の自宅へ向かう。 

 

 

前半、足元が悪い場所で、JJがよろけリードが支えるというシーンがありましたが

2人は何やらドギマギした様子。

 

前シーズンの最終回、立てこもり事件の人質となったJJは、犯人から

リードも知らないような暗い秘密を告白するよう命じられ

“I have always loved you. I was too scared to say it before... ”

とリードに告白していたことから、2人は変に意識し合っているという設定のよう。

ただ、JJには愛する夫と可愛い子供達がいるので、最終回までに

家族を捨てリードを、という選択は絶対無さそう。

 

そんなことを予想しながら、ラストのあのシーン。

JJ、まさか!

 

 

ファイナルシーズンを語るJJとリード君。

JJ、髪の毛バッサリ!イメージチェンジしています。