映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダッシュ&リリー DASH & LILY #3 ハヌカ Hanukkah

Dash & Lily: Dash & Lily TV Series 2020 | Dash & Lily TV Show | Fans Cute Notebook Journal Gift

 リリーは、トラウマになった中学時代のダンスパーティーでの出来事を話す。

ダッシュは、リリーに殻を破ってほしいと考え、真夜中のイベントに1人で

行くよう提案するが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

ダッシュからリリーへ

・始発前のグランド・セントラル・ターミナルで駅を独り占めして

 

リリーからダッシュ

・セントラルパークのスタチューのいとこの真似を10分間

 

ダッシュからリリーへ

・名前のヒント 言葉をつなぐもの

・2番街の72丁目の屋台で岩塩だらけのプレッツェルを。

 

リリーからダッシュ

・アンディ?

・山盛りスイーツ

 

ダッシュからリリーへ

ダッシュの10歳の時のクリスマスの話

 親から2度クリスマスがあると言われ喜ぶが、両親が離婚し

 父親と母親別々の悲しいクリスマスを過ごす。

・最悪のクリスマスを教えて。

 

リリーからダッシュ

・最悪のクリスマスは、今年。家族が皆バラバラ。

・トラウマになった最悪のクリスマスは、中学の時。

 学校のダンスパーティーでミサンガを皆に配ったが、ほとんどが捨てられていた。

 憧れの彼にも渡せたが、陰で変わり者だと言われ、床に捨てるのを見てしまう。

・自分を貫いたせいで、友達は出来ず、誘われることもなかった。

 

ダッシュからリリーへ

 ・変わっているのは良いことだ。それを証明する。

・ハッラー・バック・ボーイズ ハヌカの7丁目の夜

  という、イベントのチラシをはさんでおく。

 

リリー:イベントへ

会場へ入った途端に、人にぶつかりまくり、お酒を頭からかぶってしまう。

半泣きでトイレに飛び込むと、鏡にダッシュからのメッセージが。

気を取り直し、思いきり好きなように踊り始めると、次第に彼女を中心に

踊りの輪が出来ていく。

そんなリリーに、ある男性から声を掛けてきた。

リリーは、彼がノートボーイかと喜ぶが、偶然にもトラウマになったきっかけの

エドガーだった。

今回も「君って完全に変だよ!」と笑われ、ショックを受けたリリーは

急いで店を出て、タクシーに乗り、逃げるように帰宅する。

 

朝の4時、家に帰ると、祖父が帰宅しており、「外出禁止!」と怒られてしまう。

~つづく~

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

冒頭のシーン グランド・セントラル・ターミナル

動画の中で天井も少し映っています。

 

リリーのスタチュー(彫像芸) をしているいとこのシーン セントラルパーク

(ベセスダ・テラスの天使像前、よく撮影で使われる場所です。)

 

リリーが指定した場所 セントラルパーク内の不思議の国のアリス

 

 イベント会場 Yonah Schimmel's Knish

 

 

殻をやぶるには、ハードルが高すぎた真夜中のハヌカ・イベント。

会場でダッシュが、こっそりフォローしているのであればよいが

さらにトラウマを与えてしまったかもしれない。

 

確かに朝の4時に露出多めの服で孫が帰宅したら、おじいちゃんと一緒に

私もおこっちゃうかも!?