映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #19 怪物と怪物 Prodigal Son The Professionals

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

ジェシカから朝食に誘われ、実家を訪れたマルコムとエインズリー。

マルコムは2週間前、イヴから留守電に別れのメッセージをもらっていた。

その後、2人は、母と一夜を共にしたニコラス・エンディコットと鉢合わせに。

その後、ギルに呼び出されたマルコムは、イブが川に投身自殺をしたことを

知らされる。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

駅のシーン:Williamsburgh Savings Bank Tower

入口に、Bayview Stationと書かれていたが、架空の駅名。

 

 

 

ネタバレあらすじ 

 

ジェシカを誘惑

ニコラス・エンディコットは、ジェシカ・ウィットリーに接近し誘惑。

一夜を共にする関係となる。

 

イヴの死

2週間前、イヴから別れのメッセージを受け取っていたマルコム。

イヴが川に投身自殺をしたと知らされるが、他殺だと確信していた。

検死官のイドリサ・タナカも、他殺として検査をし続けていた。

(ニコラス・エンディコットは手を汚さない⇒殺し屋に指示)

 

父マーティン

マルコムとジェシカ、妹のエインズリーは、父マーティンから話を聞くため

病院へ向かう。

マーティンは、家族に危険が及ぶため、ニコラス・エンディコットとの関係に

ついて話さないまま。

(刑務官が代わっていた:エディ)

 

イブの検死結果

イヴの死因:溺死

別の場所で、川の水を使い溺れさせられた。⇒肺の水の成分が川のものと若干違う

 

マフィアからの情報

ギルは、イタリアン・マフィアの殺し屋の情報を得る。

⇒女性の殺し屋:ナイチンゲール

 

ナイチンゲール逮捕

ナイチンゲールを捕まえるため、駅にいるはずのナイチンゲールをあぶりだすため

マルコムはひと騒動を起こす。

1人冷静な女性を発見し、パウエルが路地に追いこみ、格闘の末、確保。

 

ナイチンゲールからのアドバイス

ナイチンゲールは、すぐに弁護士(実はCIA)が現れ、釈放されるが

マルコムに、殺し屋を探すアドバイスをする。

自殺に見せかける殺害は困難⇒対象者を徹底的に調べる⇒身近にいた人物?

  

マーティンのフラッシュバック

マーティンは逮捕後、ニコラス・エンディコットと取引し、精神病院での優遇された

収監となる。

エンディコットから、自分を裏切った場合は、ウィットリー家の財産を奪い

妻を寝取り、子供二人を潰すと脅されていた。

 

エインズリーの調査

エンディコットを調査していたエインズリーは、エンディコット本人から声を

かけられる。

上昇志向があるエインズリーに、ホワイトハウスの報道官等、出世をちらつかせ

操ろうとする。

 

ギル&ジェシ

ジェシカを心配し、家を訪れたギル。

ギルは、ジェシカと付き合っていたが、ジェシカから「自分とはつりあわない」

と言われ、2人は別れていた。

ギルは、名家出身でお金持ちのジェシカとはつりあわないという意味でとらえて

いたが、ジェシカはシリアルキラーの妻だった自分は、ギルにはつりあわないと

いう意味だったと説明。お互い、今でも愛していることに気づく。

 

イヴへの監視

犯人は、イヴの周囲にいた人物と考えたマルコムは、JTとイヴの家へ。

ベッドにあおむけになったマルコムは、天井の細工に気づく。

上の階から、イヴが監視されていた。

建物入口の監視カメラから、怪しい男性を発見。

毎回、白いズボンに耳を隠す服装。⇒父マーティンの刑務官のエディ!

 

エディ逮捕

ニコラス・エンディコットの指示で、マーティンの担当の刑務官になった

殺し屋のエディ。

マーティンを殺害しようとするが、逆にマーティンに倒され、両目を潰される。

 

エディ殺害

入院したエディの部屋に入ったマルコム。

その後、何者かがエディを殺害。

エディの爪に、マルコムの皮膚が付着しており、マルコムが逮捕される。

~つづく~

 

 

 

マルコムがエディを殺したわけはないので、マルコムを陥れるための

エンディコットの指示で殺害されたのだろうか?

父マーティンの優雅な収監生活は、エンディコットとの取引で得たものだった

ことが判明する。

今後もマーティンのもとに、殺し屋が送り込まれることになるのか?

ナイチンゲール=イヴの姉、だと予想したが、違っていた。

今後、姉は登場するのか?

次回で、シーズン1最終回。

アメリカではシーズン2放送中。

謎が謎を呼ぶシーズンフィナーレになりそうだ。