映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

MANIFEST/マニフェスト S3 #13 メーデー:Part 2/Mayday: Part 2 シーズンフィナーレ

Manifest: Season 1

スーパードラマTVより抜粋

数年前、飛行中の828便の機内で、エイドリアンは祈祷書を持ったアンジェリーナに会っていた。現在、エイドリアンとアンジェリーナはイーガンが集めた乗客たちの中にいた。彼らは自分たちを監視対象者にしたNSAの欺瞞を暴き、バンス、ベン、ミカエラを懲らしめようと計画していた。

 

以下ネタバレあり

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 

(あらすじ)ネタバレ注意

 

カルの絵

カルの描いた絵から、居場所のヒントを得ようとする。

ベン達と敵対していた研究部長のグプタ博士だったが、カルの絵を見て

態度を変え、カルの絵が自分へのメッセージだと話し始める。

サンスクリット語の“祖母”。

グプタ博士が、祖母と会いたいと眺めていたりゅう座の絵だった。

星座の位置から、尾翼を沈ませる場所が判明する。

 

ロバート・ヴァンス自宅

イーガンらは、ヴァンスの自宅を襲撃しようと計画。

ヴァンスの息子ウォーレンと鉢合わせになり、息子を人質に籠城。

カエラとジャレッドらが救出に向かい、ヴァンスもすぐに到着。

ジャレッドの活躍により、イーガンらを逮捕。

 

尾翼を海へ

行方不明(消えた)カルを助けるため、828便の尾翼を海に沈めることに。

ベンとサンビが船に同乗する。

嵐のため、船長は中止しようとするが、サンビは嵐の中、尾翼を沈めるために

固定していた紐を斧で切断し、尾翼とともに海に落ちる。

ベンが海へ飛び込み、サンビを救出。尾翼は消えてしまう。

その後、サンビは自分が(神に)許されたことを知る。

 

アンジェリーナ

アンジェリーナはストーン家に忍び込み、お風呂場で、彼女の守護天使である

イーデンに儀式を行う。

アンジェリーナは、グレースの腹部を刺し、イーデンを誘拐。

 

注意:ネタバレ動画

成長したカル

瀕死のグレースのもとにかけよったのは、17歳に成長したカルだった。

"It's okay, I know what we need to do now." 

 

コップピットに機長

NSAの極秘研究所エウレカにあった828便残骸のコックピット中に

機長が突然現れるが、グプタ博士の目の前で、828便の残骸ごと消えてしまう。

 

~シーズン4へ続く~

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ty Doran(@_tydoran_)がシェアした投稿

 

 

カルの母グレースは、亡くなってしまうのか?まさかの復活ある?

カルの突然の成長に驚く。

演じるのは、Ty Doran。(1997年10月生まれ)

何となくカルに似ているので、違和感は無かった。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 

NBCで、シーズン6まで計画されていた作品だったが、視聴者数減少により

シーズン3で打ち切りを決定。

しかし、ファンによりドラマ存続運動などが起こり、シーズン4(最終シーズン)を

Netflixが製作することが決定している。

上記写真は、シーズン4の製作スタートを知らせるinstagramの画像。

放送はいつになるのだろうか?

公開を楽しみに待ちたい。