映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マニフェスト MANIFEST S4 #1  タッチ・アンド・ゴー Touch-and-Go

Netflixより抜粋
"呼びかけ"の意味を解き明かそうとするミカエラは、謎の密航者を発見。ベンは周囲の声に耳を傾けず、自分の思いを貫き通す。身を隠していたカルは、家から出て手掛かりを追いかける。

以下、ネタバレ注意

 

シーズン3最終回(2年前)

・カルが、アンジェリーナに、家の鍵のありかを教える。
・アンジェリーナが、ベンの妻グレースを殺害し、次女エデンを誘拐。
・カルが、エウレカ(研究施設)から消える。
・カルは、成長した姿で現れる。⇒公表せず、別人として暮らしていく。

誘拐事件捜査

・アンジェリーナとエデンの指紋が、橋で発見される。
・アンジェリーナの鞄が、海峡で発見される。
・父ベン・ストーンは、必死にエデンを探し続ける。

 

2年後(現在)

ベンは、エデン生存を信じ、探し続けている。呼びかけを信用しない。
・乗客達は、当局の監視下に置かれ、自宅軟禁状態。仕事は出来ない。
・ベンの妹のカエラは、警察の仕事を辞め、ストーン家に夫ジークと住む。
ジーは、能力を生かしたカウンセリングの仕事に就く。
・ストーン家の長女オリーブは、家族のために掛け持ちの仕事に就いている。
・カルは、偽名を使い、偽IDで生活をしている。
・ヴァンスとサンビは、極秘施設を作り、828便に関する調査を続けていた。
・行方不明中のエデンは死亡認定され、警察での捜査が打ち切りとなる。

 

中国からの密航者

ヘンリー・キム:2年前にシンガポールで処刑(実験)され、姿を消す。
・カルに、828便のブラックボックスを渡すために、アメリカに密航。
・ミカエラ呼びかけ。桜の花びらや水に沈んだコンテナ。⇒港へ
・瀕死の状態のキムを、ミカエラが発見。ヴァンスとサンビのもとに。
・カルが、港のコンテナ内で、キムが持参した828便のブラックボックスを発見。
・サンビがブラックボックスを確認。⇒機長が消えた瞬間の声が録音されていた。

風車と墓石

・ベンへの呼びかけ:アナ・ロス(828便乗客・通訳)の写真が風ではためく。
・カルが、アナ・ロス宅へ訪問。呼びかけ:風車+墓石⇒ラマポに風車がある墓地
・ベン在宅中、エデンの船と書類に書かれた風車が動く。⇒墓地へ向かう。
・墓地で、ベンとアナ・ロスが会う。
・父を呼ぶ子供の声。⇒幼い男の子を発見。そばで父親が倒れていた。⇒救出

 

エデンは生きていた

・エデンは、アンジェリーナが娘として育てていた。
・アナ・ロスが匿っていた。
・ベンは、死亡認定を受け入れず、書類を燃やし、今後も捜索を続けると決意。

~つづく~

 

 

感想

打ち切りの危機を乗り越え、待ちに待った新シーズンがNetflixでスタート!

ベンの気持ちはわからなくもないが、あんなにヨレヨレになっているとは。
周囲も忠告していたが、あのような頑なな考えでいるかぎり、カルが救われないということを父親として気づいてほしい。
確かに、呼びかけに対して疑問を持つことは仕方がないが。

ヘンリー・キムさん初登場。
新重要メンバーになっていくのか?それとも、単なる運び屋として終わるのか?

ベンの娘エデンは、生きているとは思ったが、まさかのアナ・ロス宅!
ベンとの涙の再会はいつになるのか?

すぐに第2話を視聴します!

 

待ってました!