映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

39歳 서른, 아홉 #2 ある不条理な日

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

Netflixより抜粋
別れ話を切り出したチョン・チャニョンに、考え直すよう頼むキム・ジンソク。
うれしい告白を受けたミジョのもとに、つらい知らせが飛び込んでくる。

以下ネタバレあり

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

 

【ミジョとソヌ】
・ソヌ:ミジョが院長を務める病院の新しい医師(ミジョ渡米のため採用)
・ミジョは、距離を置こうとするが、ソヌはミジョに恋している様子。
・歓迎会の夜も、ミジョに思いをぶつける。
・翌朝、ミジョのデスクにシャクナゲの花を飾るソヌ。(嬉しそうなミジョ)

【チャニョンとジンソク】
・チャニョンが、ジンソクに別れを切り出す。
・ジンソクは別れたくない。

【ジュヒとヒョンジュン】
・ヒョンジュンは、ジュヒのために店の営業時間を延ばす。
・ミジョ、チャニョンを連れ、ヒョンジュンの店へ。
・店で、ヒョンジュンのGFらしき若い女性を見て、3人はガッカリする。
・ヒョンジュンとソヌが、親友と判明。

パニック障害
ミジョは、パニック障害に苦しんでおり、チャニョンとのシーンでも、薬が無いと眠れないと話していた。
病気のこともあり、1年間仕事を休んで、渡米を計画。
ミジョを溺愛する両親に言えずにいたが、姉ミヒョンが説明したことで、両親からの反対は無かったが、一緒にアメリカへ行くと言い出しミジョ困惑。

【妹ソウォン】
・ソヌの妹:ソウォン
・母が亡くなった後、問題を起こすように。
・家出し、韓国へ行った妹を追い、ソヌもアメリカから韓国に。
 ⇒ミジョの病院で働くことに。

【健康診断結果】
渡米する前に、健康診断を受けるミジョに合わせて、チャニョンとジュヒも一緒に健診を受けることに。
健診を担当したミジョの先輩から、ミジョのもとに緊急の連絡が入る。
チャニョンが、ステージ4の癌だと判明。
ショックを受けたミジョは、そのままジンソクのもとに行き、怒りをぶつける。
(チャニョンの葬儀のシーン)
~つづく~

 

第一話 メイキング動画 あのキスシーンも!

 

チャニョンの病気が発覚したことで、ミジョはアメリカ行きを取りやめるだろう。
ジンソクは、チャニョンの病気を知り、妻子と別れるだろうか?
別れないままで、チャニョンを看取ることになるのか?
オープニングでは、6人で過ごしているシーンがあったが、今後そのようなシーンが出てくるのだろうか?
これからも、コミカルなシーンに、キュンとするシーン、涙のシーンが続いていくことになりそう。
第三話が早く観たい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

仲良し3人組のシーンが、一番好き!