映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

パパと娘のハネムーン Like Father (2018)

Netflixより
結婚が破談になってしまったワーカホリックな広告代理店重役の女性が、予定していた新婚旅行カリブ海クルーズにひょんなことから疎遠だった父親と参加することに!

以下、ロケ地など

 

ロケ地 

トレフォイル・アーチ

Trefoil Arch(セントラルパーク)
結婚式前に、ウェディングドレスで撮影するシーン。

ロケ地 結婚式

Bethesda Terrace(セントラルパーク)

ロケ地 ハーモニー・オブ・ザ・シーズ

2017年9月、豪華客船Harmony Of The Seasでの撮影。

 

ロケ地 ブルー・ホール

ジャマイカ・Ocho Riosにある観光名所
父と娘のわだかまりが取れる名シーン。

 

監督のカメオ出演

監督は、ローレン・ミラー・ローゲン。ジェフを演じたセス・ローゲンの妻。
ジェフが、カラオケ大会で歌いながら視線を送っていた黒髪の女性が、ローゲン監督!

ひとこと

マツコの知らない世界で豪華客船の世界SPを観て、豪華客船が舞台の作品はないかと探し、この映画を発見した。
ハーモニー・オブ・ザ・シーズでの船旅の疑似体験を楽しませてもらった。ジャマイカのブルー・ホール、行ってみたい!
映画の展開は、ベタな親子もののコメディ作品で、安心して観ていられる。ネット上での映画の評価は低いが、旅行系Youtuber好きな私には大満足な作品だった。船旅+NYでの撮影。何の文句もございません。