映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

僕はラジオ Radio (2003)

僕はラジオ

アメリカのサウスカロライナ州にあるハナ高校のアメフト部のジョーンズ・コーチは、グランドの周りをショッピングカートを押しながらうろついている知的障害を持つ黒人青年が気になっていた。
ある日、アメフト部員らが彼の手足を縛り、倉庫に閉じ込めるという事件が起きる。激怒したコーチは、いじめに加担した部員らに罰を与え、黒人青年には練習の手伝いをして欲しいと声をかける。

以下、ロケ地など

 

 

ジェームズ・"ラジオ"・ケネディ

本作は、アメリカの有名スポーツ専門誌が掲載した記事を基に、知的障害の青年と学校の先生兼アメリカンフットボールのコーチとの友情を描いたノンフィクション作品。
ラジオは実在の人物。
2019年12月15日、73歳でお亡くなりになられている。

ラジオことジェームズ・ケネディ氏のお葬式で、思い出を語るジョーンズ・コーチ。

 

ロケ地

学校のシーン①

Hampton Street Elementary School in Walterboro
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」の撮影にも使われた場所で撮影されている。

 

学校のシーン②

Colleton County High School
こちらの高校も撮影に使われている。

 

ひとこと

あらすじを読み、感動系の実話とわかり、感動させられる気満々で映画を観始める。
名優らが顔を揃え、観る人を優しい気持ちにさせる作品だった。
たまには癒される作品を観なければ!

 

世の中には、まだまだ素晴らしい人が沢山いる。