映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

悪の心を読む者たち #12 完全犯罪はない 악의 마음을 읽는 자들 “이 세상에 완전범죄는 없다고” 最終回

WOWOWより抜粋

失踪事件の捜査チームが、ついに容疑者を特定する。しかし、テグが容疑者の職場を訪ねると、相手は落ち着き払った態度で事件当日のアリバイを話す。テグが容疑者に任意同行を求めると、今日は無理だけど明日には行くと言われ……。

以下ネタバレ注意

 

カン・ホスンとの共通点

第11話の記事にも、最後の殺人犯が韓国の死刑囚カン・ホスンの事件を参考にしていると説明したが、最終回ではより共通点が出てくることになる。
・妻と義母を放火によって殺害。
・カラオケの後、女性を誘い出し、ストッキングで首を絞め殺害。
・マッサージ店勤務 真面目に働いていたという。

 

BLUE CLUB(男性美容専門店)

前回のマキシム(コーヒー)のプロダクトプレイスメントに次ぎ、最終回ではブルー・クラブという男性専用の美容室が登場。
ヨンスとハヨンが髪の毛を綺麗にした後、犯罪行動分析官第一期任命式に登壇するという展開。
わざとらしさがあるが、逆に堂々とCMしている感じが面白い。

ひとこと

犯罪行動分析チームの3人を長男・次男・三男と呼び、兄弟推しをしてきたこのドラマ。12話で終わってしまうのが本当に残念!
この喪失感をどう埋めようかと考え、来年に向けてのFriendship Bracelet製作に没頭しようと思っています。
久々に韓国ドラマはまった作品です。
三兄弟グッズなど、作っちゃおうかな。
続編希望!