映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #1~#4話

Amazonより抜粋
世界中を敵に回しても、いつも自分の味方でいてくれると信じていた親友のスミンが、夫のミンファと浮気をしていた。末期の胃がんと診断された自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく2人の不倫現場を目撃したジウォンは、余命わずかな人生すら全うできずに命を奪われてしまう…。しかし再び目を覚ますと、そこはなぜか2013年だった?!

以下、ロケ地紹介。

 

原作

原作は、성소작さんの同名ウェブ小説

ウェブトーン(アニメ)
原作と多少設定が違う箇所があるようだ。小説とのイラストの雰囲気も違う。

 

ロケ地

第1話 地下鉄入り口

乙支路入口駅  을지로입구
死んだはずのジウォンが、突如2013年に戻り、慌てて会社を飛び出し、駅の階段から落ちそうになるシーン。

 

第1話 書店

YES24 강서NC점(NC百貨店内)
ユ・ジヒョク部長と出会う書店。
滑り台がある書店と検索し、すぐに見つかりました。是非、行ってみたい!
上記動画はドラマとは関係ありません。


第1話 クッパを食べに行ったお店

mishmash 미쉬매쉬
お店の公式instagramで紹介されていました。

 

第2話 ボーリング場

W ROCK BOUL W락볼링장
パク・ミンファンが友人と行くボーリング場。
店名がそのまま映っていた。

第3話 同窓会の店

Seouloin Yeoido 서울로인 여의도
同窓会の会場になった韓国料理店
上記のブログは、ドラマとは関係ありませんが、店内の様子が紹介されていした。

 

第3話 ジュエリー店

ジウォンが、ユ・ヒヨンと待ち合わせをしたジュエリーショップ。
ドラマでは、店の名前は変えられています。

 

第3話 橋

廣通橋 광통교
ペク・ウンホから「好きだったんだ!」と告白されるシーン。

 

ひとことふたこと

まだ4話までしか観ていないので、わからない部分も多い。
ユ・ジヒョクは、時を戻す能力があるのだろうか?
それとも彼も一度死んで、やり直そうとしているのだろうか?
どんなことをしてもジウォンを守ると言った、彼女の父は関わっているのだろうか?
よくわからないが、復讐劇として今のところ面白く観ている。
とにかくスミンの底意地の悪さがずばぬけている。

 

今回のドラマの癒し担当は、ユ・ヒヨン役のチェ・ギュリさん。
主人公の妹分(後輩)として大活躍中。
そして案の定、ユ・ジヒョクの妹だった。

果たしてあの2人は結婚することになるのでしょうか?

 

メイキング動画

 

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #5