映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #15 #16 最終回

Amazonより抜粋
スミンに会ったユラは、思いもよらない証拠を突きつけられ、状況を一度に解決できる方法を模索する。一線を越えてしまったミンファンとスミンに、ジウォンとジヒョクは最後の作戦を決行。そしてついに、運命の夜がやってくる!

Amazonより抜粋
ミンファンの死後、スミンは行方をくらます。ジウォンを縛っていた運命がついに消え、ジウォンは会長宅に正式に招待される。少しずつジヒョクとの未来を夢見始めるジウォンだったが…。幸せを目前にした2人の前に、長い悪縁に決着をつけるべくスミンが現れる。

以下、最終回 ネタバレ注意

 

ロケ地

#15 警察署外観

洪川警察署 홍천경찰서

 

#15 病院外観

江東慶熙大学校病院 강동경희대학교병원
病院のシーンの多くは、こちらの病院で撮影されていたようだ。

#15 ウィントンホテル

ビスタ ウォーカーヒル ソウル 비스타 워커힐 서울
ジヒョクがスミンに連絡し、スミンをおびき出すホテル。
ジウォンがタクシーで到着するシーンで確認出来た。
ロケ地としてよく使用されているホテル。

 

#16 プロポーズのシーン

水原大学 수원대학교
2人の過去の出会いのシーンで使われ、最終回でのプロポーズの場所になった。

#16 結婚式

コンラッド ソウル 콘래드 서울
ジヒョクとジウォンの結婚式。上記、公式サイトで会場の画像が確認できます。
ロマンチック!

#16 U&K再チャレンジ財団発足式

Paju Book City Center 지혜의숲
結婚式の後の、財団法人の発足式のシーンで使われた場所。
上記動画は、ドラマとは関係なく、公式動画ではないですが、素敵に紹介されています。いつか行ってみたいです。

 

 

#15 みどころ(ネタバレ)

・ミンファン:逮捕⇒ユラの力で釈放⇒会社を解雇⇒スミン殺害計画
・スミン:証拠の音声をもとにユラを脅迫
・ヤン課長:夫との離婚へ向け準備。イ・ソクジュンと良い雰囲気に。
・ジファン:スミンに近づき、ミンファンとジウォンを姦通罪で訴えるよう勧める。
・ジウォン:スミンを騙すため、ミンファンとヨリが戻ったふりをする。

#16 みどころ(最終回ネタバレ注意)

・スミン:ミンファン殺害後、逃走。ジウォン殺害を計画し、現行犯逮捕。
・ユラ:ミンファン殺害の黒幕として逮捕⇒逃走計画⇒自動車事故
・ユ・ハンイル会長(ジヒョクの祖父):ユラに辞職を促す。
・ヤン課長:手術成功 離婚成立

 

 

ひとこと(結末ネタバレ)

15話16話で一気に話が進み、衝撃の結末になる。
ジウォンの殺される運命はミンファンに、ジヒョクの事故死の運命はユラに、となった。当然とえいば当然だろう。
スミンは、刑務所内でも全く反省せず、相変わらず嘘ばかりついていたが、さすがに心を蝕んでいったようだ。
2人の結婚後の幸せな様子が観られて良かったが、他のカップルの様子はわからず残念。納得の結末で、何よりでした。

 

お幸せに!