映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

リ・ジェネシス2バイオ犯罪捜査班 第11話「症状=昏睡」

WOWOWオフィシャルサイトより

ノーバックへ出勤したデビッドは、駐車場でいきなりニューファンドランドから来たアールという漁師に、魚をフロントガラスに投げつけられる。

彼の息子が遺伝子組換え魚を食べたことが原因で、突然麻痺し、動けなくなってしまったと訴え、遺伝子組換え魚が危険だという証拠は無いと政府に提言したデビッドに抗議にし、子供の病気の原因を調べてほしいと依頼してきた。

また、オハイオ州の国家警備隊施設で、多数の兵士たちが原因不明の筋肉痛などを訴え、こん睡状態に。アルカイダバイオテロの可能性がないか、ノーバックが調査することになった。


↓ねたばれ感想

ニューファンドランド島があんなに汚染されていたら本当に大変!

ドラマとはいえ、フランスが核のゴミを捨てたとか、ロシアかアメリカとか言っていいのかなーなんて思ってしまいました。

アルカイダバイオテロとか、そんなのも怖い気がします~。

せめて別の似た名前とかには出来ないのでしょうか?

どちらも早く原因解明し、皆に治ってもらいたいものです。

ああセカンドシーズンも残り2話。

何だか寂しくなってきてしまいました。

デビッドのお父さん、大丈夫かな?亡くなったりしないよね?

何だか私生活でも大変なデビッド。

ゆっくりと休んで幸せな生活をたまには送って欲しいなあ。