映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム2霊能者アリソン・デュボア 第18話 「シグナル」

WOWOWオフィシャルブログより

アリソンは岩山から転落する女性の夢を見る。すると後日、その女性が遺体で発見される。彼女は大学のサークルの入会テストで岩登りに来たのだが、転落して足首を骨折。その直後にレイプされ、絞殺されたのだった。間もなくアリソンは別の女性が幹線道路で立ち往生する夢を見る。その女性は数時間後、レイプされ殺害される。

2つの事件は「若い女性がトラブルに見舞われ、襲われる」という状況は同じだが、100キロも離れた場所で発生し同一犯説の根拠に乏しい。だがスキャンロンは両方の事件現場でエンジンオイルのシミが見つかったことから、その線は捨てきれないと主張する。


↓ねたばれ感想

今回もブリジッドが大活躍!

発表用のあのボード、とてもあのちっちゃな子供が作ったとは思えないほど完璧!

アリソンママのお仕事のことも直感的にわかっていたのですね。

でもラストで、ママからももクラスの皆からも喜ばれるような発表方法に気づいて良かった!

あの署内でのコピー機の話にも笑ってしまいました。ブリジッドがやりそうですよね~。(≧▽≦)

ジョーは今回も優しくよきパパで感激!

一昔前は、誰に言っても知らなかったジェイク・ウェバー。

私だけのもの!だと思っていたけれども、このドラマでかなり女性ファンが増えているのではないかとヤキモキしております。

今回の犯人よりも、アリソンが勝っていて良かった!

というより、やっぱり悪い奴は捕まる…と思えて嬉しい。

二度とオモテに出てきてはダメですよー。

(でも刑務所でも何かしでかしそうで恐ろしい!!!)