映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第10話 6ヶ月前  Six Months Ago

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

Super!DramaTVオフィシャルサイトより

チャーリーを救うため、昨日にテレポートしようとしたヒロだったが着いたところは半年前のチャーリーの誕生日だった・・・。ちょうどその頃、現在から半年前、モヒンダーの父チャンドラ・スレシュはNYに拠点を移し、能力を持つ人間にコンタクトをとっていた。そして、「特別」になりたがる男に出会う・・・。看護学校を卒業したばかりのピーターは、検事である兄ネイサンがペトレリ家を揺るがす事件を扱うことを知る・・・。ニキは長い間連絡をとっていなかった父親の訪問をうける。念願のチアリーダーになったクレアは、自分の体の異変に気づいたばかりだった・・・。

タイトルの通り6ヶ月前のお話。

色々なことがわかり、細かい関係までつながってきた。

進展はないけれど、更に今後が楽しみになってきました。

そして、このエピを見てから、またもう1度第一話から

詳しく見直したくなりました。

サイラー=時計職人のガブリエル

しかし、サイラーことガブリエルがどうやって他の人の

能力を奪っているのかがわからない。殺せばいいだけなのか、

脳から何かを取り出して、それを自分に何かをして取り込むのか

(でも自分で自分の脳の手術は出来ないよね…)

まさか食べちゃったりしないよね!?ギャーーーーー!!!

しかし、前回サイラーはあっさり捕まった。

今後どうなるのか?!

兄ネイサン・ペトレリの妻の事故の詳細も判明。

ネイサン、身の危険を感じたとたんに空へ浮かんでおりました。

びっくりしたのは奥様。

いきなり運転手の夫がいなくなるんだから。

そしていきなりドーンと激突…。

ネイサン、そんな奥様を裏切ってニキと浮気しようなんて

許さないわよぅ。

ヒロとチャーリー(ウェイトレス)の件は本当に残念でした。

千羽鶴(とはちょっと違うけど)のシーンは、ロマンチックで

良かったですよね。

守れなかったのであれば、せっかくなのだからヒロとチャーリー

がしっかりキスしてからヒロをタイムトラベルさせて

あげればよかったのにー。

また、チャーリーの亡くなり方も病死で…ということに

してくれれば、ヒロも私も少し納得できるのですが…。

クレア父ことベネットとイーデンの出会いも。

ベネット父(&ブラック兄さん)はどうしてイーデンに

操られなくてすむのかは全くわからず。

ニキが何故二重人格になっていったのかも明らかに。

いきなりニキの父親が登場。

そして、もうひとりの人格ジェシカは、ニキの亡くなった

お姉さんで、そのお姉さんは父親に殴られ首を絞められて

亡くなったとのこと。

お姉さんが亡くなった後、ニキが殴られるようになったが

それをお姉さんジェシカの人格が全て受け止めていたため

ニキは恐ろしい思い出が一切無かったようだ。

ジェシカは、ニキを守ろうとしているのに何故DLを殺そうと

するのかな?単に息子を奪え返すためだけに?!

まずはヒロとアンドウ君が再会できてよかったです。

彼はまた旅を始めるのでしょうね。

次回が待ち遠しい!!!