映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES2 第34話 パンドラの箱  Powerless シーズン2最終回

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

番組オフィシャルサイトより

サイラーとマヤはモヒンダーの家にたどり着く。マヤは念願の博士に会えて大喜びで、「特殊能力を消してほしい」と頼むのだが…。釈放されたアンジェラから、アダム・モンローのことを聞きだすネイサンとマット。二人は彼の計画を阻止すべくプリマテック製紙へ向かう。一方、ピーターは…。


※ねたばれあり

モヒンダーがサイラーから電話を受け、モリーの家へ。

サイラーがマヤを紹介。

マヤったら初々しく朝食など作ったりして。(^-^;)

ところがすぐに雲行きが怪しくなり、マヤがようやくサイラーの

本性に気づきます。

(-_-;)遅いって!!!

モリーが能力で、アレハンドロの居場所と突き止めようとしますが

「どこにもいない…」と言い、アレハンドロが亡くなったことが

わかります。

アイザックの家に着いてから、マヤがサイラーに対し怒り出すと

「うるさいんだよ!」と銃でマヤを一撃。

しかし、モヒンダーが例のワクチンを打ち、マヤは生き返ります。

そんなところへ、エルが到着。

監視カメラでサイラーを見つけて、捕まえようとやってきました。

サイラーに電流で攻撃しますが、サイラーはモヒンダーの薬を

持って逃げてしまいます。

プリマテック製紙では、ヒロvsピーターの戦いが始まろうと

していました。。

しかし、ヒロはあっさりピーターに倒されてしまいます。

アダムは、倒れたヒロを置き去りにして研究所の中へ。

目が覚めたヒロが外に出ると、そこにはネイサンとマットが!

「飛ぶ人だー!」と喜ぶヒロ。3人で研究所へ向かいます。

ヒロが時を止め、ネイサンがピーターを説得。

アダムが落としそうになったウィルスをピーターが受け止め

能力でウィルスを消し、一件落着。

ヒロとともに消えたアダムは……、青山墓地の棺の中に…。

ヒロはアンドウ君のもとに戻ります。

父が死んでしまったと思っているクレアは、自分の能力について

公表すると息巻いていた。しかし、ウエストは公表されたくないため

クレアを止めに来る。しかし、クレアの意志は固く、

エストは自分の資料を渡され、寂しそうに空へ去っていく。

さらに、クレアを阻止するために、父ベネットが自宅へ。

今後、クレア達に何もしないことを条件にベネットは組織に戻ると言い、

ボブと一緒に去っていきます。

悪人に連れ去られたモニカを救い出すために、ニキはマイカの指示で

車を走らせます。モニカが家ごと焼き殺されようとしている時に

ニキがやってきて、モニカを外に。その瞬間、大爆発が起き……。

ネイサン、ピーター、マットは3人で能力について公表することを決意。

マットの能力で、テレビ会見をすることになりました。

しかし、ネイサンが話している途中に、銃で撃たれてしまいます。

テレビで会見を見るペトレリ家の母、アンジェラ。

誰かに電話をしており、どうやら彼女の指示で撃たれた様子。

最後に彼女は電話で

「You do know that you've now opened Pandora's Box.」

と語ります。

最後に、傷だらけのサイラーが路地に座り込んでいました。

モヒンダーのワクチンを打つと、傷がみるみるうちに治っていき、

物を動かす能力も元に戻ってしまいました。

そして、モヒンダーは一言、「I'm back.」。

~~~~

こわいー!

閉所恐怖症な私には、アダムの最後が怖かったー!

あのまま、あのままどうなるのでしょうか?

それも青山墓地だよぅ。

あの、芝生で緑いっぱいの青山墓地だよぅ!!!

ヒロって結構残酷…。(-_-;)

久々ヒロの「飛ぶ人だー!」が聞けて嬉しかったな。

ニキはどうなったのでしょうか?

HEROESのパターンだと生きている、ってことになりますよね。

それにしても、サイラーがまた元通り。

このパターンでずっとドラマをひっぱっていくつもりなのか…。

きりがないよねえ…。

殺されたって、すぐに生き返れちゃうし。

何でもありになってきたかな?!

シーズン3はいつ放送なのでしょうか???

そして、ドラマが尻すぼみになっていかないことを祈ります。