映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第20話 5年後 Five Years Gone

737cfdd7.jpg


Super!dramaTVより抜粋

5年後のニューヨーク。爆発が起こってしまった未来にやって来たヒロ。この惨劇を阻止するため、どの時点に戻るべきか聞くためにアイザックの部屋を訪ねるがそこにいたのは・・・。大統領になっているネイサンは能力者たちを取り締まる政策をとり、能力者たちはテロリストとして逮捕・投獄され、またモヒンダーに遺伝子コードを変える薬を開発させていた…。能力者たちをかくまう組織をしきっているベネットだが、国土安全保障省のマットに踏み込まれ・・・。5年後のピーター、クレア、ニキは・・・。

5年後の皆の様子を知らせるエピソードだったが

あまりに皆バラバラでちょっとショック!

まず、ニキは夫DLと息子マイカが亡くなっており

ラスベガスのダンスバー(というのかな?)で

ジェシカという名前で踊っていた。

ジェシカはもういなくなっていた。

彼女は、ピーター・ペトレリと付き合っていた!びっくり!

ネイサン・ペトレリは、アメリカ大統領に。

ハイチ人を部下にし、モヒンダーに研究をさせていた。

マットは出世し、国土安全保障省

実は……サイラーが、ネイサンになりすまして

国を動かしていたのだった…。

狙うは、チアリーダーのクレアの不死身の力!

Mr.ベネットは、国土安全保障省へ危険な能力者に

関して知らせるかわりに、害のない能力者達を援助し

第二の人生を送れるように手助けしていました。

クレアや、マットの奥さんと息子さんもMr.ベネットの

おかげで平和に暮らしていたようです。

ヒロがあんなにクールになってしまったのには、

理由がありました…。

アンドウ君が亡くなっていたのですね。

アンドウ君を救うために、彼はたった一人でも戦って

いこうと決めたのでしょう。

あんなに可愛いヒロが何故5年で、あんなふうになって

しまったのだろう…と思いましたが、これで納得しました。

しかし、リンダーマンさんや組織のメンバーは、5年後

どうなっているのでしょうね。一度も話しに出てこなかった

ですが、ネイサンが大統領になっているということは

何かしらリンダーマン氏から援助があったのでしょうね。

何だか新しい事実ばかりで、5年後の世界はついていけません

でしたー。この未来をまたヒロたちが変えていってくれるので

すね!ガンバレー!ヒロッ!アンドー!!!