映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ5 第13話 熱い砂(Throwing Heat)

csimiamisound.jpg

CSIオフィシャルサイトより

マイアミのビーチでキューバからの難民が地雷に吹き飛ばされ死亡した。60年代キューバ危機の際の地雷が今もビーチに埋まっているという都市伝説があったが、それを利用した殺人と思われた。無事だった難民に話を聞くと、暗殺者も密入国したらしいことが判明した。

一方、バーで夫婦喧嘩の仲裁をしたデルコが夫のヴィンスから人身障害で裁判を起こされていたが、そのヴィンスが殺害されるという事件が起こった…。

今回は、ウルフが災難に!!!

夫婦喧嘩の仲裁をしたはずが、実は…。(-_-;)

最後には給料の20パーセントを奪われるはめに。

でも、こんなことでいいのか?

正義感から人助けをしようと思う人がいなくなるのでは?

もうちょっとウルフに対して有利になる法律はないの?!

裁判をすればいいのでしょうが、善い人にとって

融通が利く裁判であってほしい。

最近でも、冤罪(例:痴漢冤罪等)で、長期にわたって

苦しめられる人がテレビなどで紹介されているが

ずっと疑われて、疑いが晴れたとしても

拘束期間の収入はなく、信頼も無くしてしまい…。

訴えられ損ですよね。

めずらしくホレイショの笑顔が見られて嬉しかった!

トリップが地雷から無事生還した瞬間の笑顔!

意外と子犬っぽい笑顔なので、更に素敵度が増したりする。

男の友情っていいわーん♪

そしてキューバ人野球選手の事件。

アメリカンドリームに憧れてキューバからやってくる選手は

多いのでしょうね。実際活躍されていますし!

日本人もどんどんメジャーメジャーと出て行ってしまいます。

少々脱線しますが…

日本の社会人野球などでも、一時期キューバ選手が

増えている時期がありました。

私の知人で、それらのキューバ人選手を連れてきたのは

自分だと自慢しまくっていた人がおりまして…。(^-^;)

どう考えても、ちょっと関わっただけという感じなのですが

何を勘違いしたのか、アメリカでスポーツエージェントの仕事を

したいと渡米し、行方不明に…。(-_-;)

最近になって、どうやら田舎に戻っているという噂を聞き

「死んでなかった…」とほっとしていました。