映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿3 第4話 「シークレット・エージェント」 “SECRET AGENTMAN”

8cbf50ff.jpg


BSジャパン番組オフィシャルサイトより

観光客夫婦が見知らぬ男から頼まれ、デジカメのメモリーカードFBIに届ける。中身は、写真と、2人の男を撮影した数秒の動画。唇を読むために動画を見たスーは、男の1人の銃に気づく。

撮影場所の公園を手がかりに、もう1人の男が銃創患者として病院に運び込まれていたことが分かるが、その男はジョナサンという名前以外、記憶を失っていた。ところが、病室で写真の男に殺されそうになると、ジョナサンは見事な動きで相手の銃を叩き落とす。どうやら彼は特殊部隊員か何かのようだ・・・。

今回の話はまるで映画「ボーン・アイデンティティ」。

怪我をして病院に運ばれた記憶喪失の男性。

危険が迫ると、反射的に見事に相手を撃退してしまう。

彼がいたホテルの部屋にいくと、数冊の偽造パスポートに

サイレンサー、大金…。

おいおい、そのまんまじゃないの…。

でも許します!だってこの謎の男性ジョナサンが

かっこいいんだものー。(≧▽≦)

アメリカン・サイコ2」という映画に出演しているようですが

それ以外まだぱっとした活躍はない俳優さんのようです。

このジョナサン、護送中に逃亡。

次回も彼が出演するのが嬉しい♪

スーもジョナサンにまんざらではなさそうだし。

マイルズのお隣さんとのいざこざは、笑えましたが

町内会の役員に立候補するのに、あんなに選挙運動?

するものなのでしょうか。

マイルズの話を見て思ったことは、やっぱり隣人さんとは

お互い気を使いあいながら生活していきたいなと

思ってしまいました。

今後もあのお隣さんと揉めるのでしょうか?!(^-^;)