映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第23話(シリーズ72話) 終わりの始まり Through The Looking Glass (後)

db3822d9.jpg


Looking Glassステーションでは、ミハエルがボニーとグレタから

2人が知っていることを聞き出すと、突然2人に発砲。

隠れていたデズモンドがナイフを投げ、ミハエルを殺し、

まだ息のあるボニーから、入力コードを聞き出す。

ミュージシャンが作ったというコードをチャーリーが入力すると

デズモンドを探しているペニー(ペネロープ・ウィドモア)とつながる。

ペニーに船のこと、ナオミのことを尋ねると知らないという…。


ナオミの携帯を渡せというベンは、渡さなければサイード

3人を殺すように無線で連絡をする。ジャックが携帯を渡さないと

言うと、無線から3回の銃声が響いた…。

ジャックは、ベンを縛りあげ、予定通りに電波塔へ向かう…。


☆フラッシュバック:ジャック(前回の続き)

騙されたーー騙されたーー。

フラッシュバック=過去と考えていたために

最後のシーンでビックリ仰天!

元妻と会うのかと思っていたら、なんとケイト。

未来のシーンだったのねえー。

誰も来ない葬儀場、亡くなったのは島にいた

メンバーの1人なのでしょう。

ケイトに「君も行くと思った」というジャック。

まさか、ソーヤーが死んだの!?

ケイトは、「彼が待っているからー」なんて

島でのことは忘れて幸せそう。

ジャックは、「島に戻るべきなんだー!」と叫ぶ。

ジャックは、ラストで携帯電話で連絡を取ったことを

間違った選択だとずっと悩んでいるのでしょうね。

ベンの言うとおり、さらに悪い奴らだったのでしょうか?

でも、元の生活に戻れたのだから、めでたしめでたし

じゃないのでしょうか?

ああ、こんなラスト、どうしても続きが気になるじゃない!

シーズン4、早く見たいよぅ~。

イライラするほど見たいですっ!!!

それにしても、ロック不死身。

ロックは何をわかっているのでしょうか?

単に島から出たくないからなのでしょうか?

そして、ロック同様不死身のミハエルも凄い…。

彼は今後どうなっていくのでしょうか。

最後にチャーリー。

自分を犠牲にして、デズモンドに最後のメッセージを…。

クレアが知ったらと思うと胸が痛む。

最後にあの場所でコードを入力できるのは

ミュージシャンであるチャーリーでなければ

ならなかったのですね。

チャーリーさようなら。何とか生き返らないものでしょうか?!

efa5c8d9.jpg