映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第22話(シリーズ71話) 決行 Through The Looking Glass(前)

db3822d9.jpg


Looking Glassステーションで捕まったチャーリーは、

ステーションを管理していたボニーとグレタに尋問され

ジュリエットが裏切ったことを話す。

妊婦を誘拐する予定のアザーズのメンバーは、

予定通りビーチに向かうが、サイード達の攻撃で

半分以上が死んでしまう。

しかし、3つ目のダイナマイトを爆発させられずに

イード、ジン、バーナードは、生き残ったアザーズたちに

捕まってしまう。居場所を言わないとジンを殺すと言われ

バーナードが電波塔に向かっていることを話し、

ベンとアレックスの2人が電波塔に向かうことに。


☆フラッシュバック:ジャック

ジャックのフラッシュバック。

ジャックはあの橋で自殺をしようとしていたのですね。

でも、ちょうどそんなジャックの目の前で自動車事故が

起こり、ジャックは救出に走ることに。

怪我をしたジャックのもとに、妊娠した元妻が登場。

これで完全に2人は別れることになるのでしょうね。

今回は、ドラマ「ラスベガス」ファンの私としては

何だか不思議な感じがしました。

まず、NaomiはMarsha Thomasonが演じているし

フラッシュバックでは、Dr. Hamill役でJames LeSure

が登場しました!

Naomiもラスベガスのように、あのもじゃもじゃヘアー

でいてほしかったなー。(無理!?)

ロック、やっぱり死んでいなかったー!

でも、近くにあった拳銃で自殺しようとして

さすがのロックもここまでか…と思いましたが

そんなところにかなり大きくなったウォルトが登場!

"work to do."

ロックにはしなけばいけない仕事がある

と、ロックに告げます。

ってことは、ロックは奇跡的にまた回復するのですね!

ベンを追い詰めるロックは、ちょっと怖かったけれども

さすが不死身の男、ロックです!

ベンのほうも、アザーズメンバーに嘘をついていたこと

ロックのこともあって、追い詰められていますね。

さあ、そして次はシーズン最終回!

どう終わるか楽しみです。

(といっても、どーせ、いいところで続く…なんですよね…)