映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダメージ 第9話 「メッセージ」 Do You Regret What We Did?

3493a4e0.jpg


NHKオフィシャルサイトより

グレッグは実家にいるケイティを訪ね、釈明のチャンスを求める。ケイティは警察に通報しようとするが、「ニューヨークに連れ戻されれば殺される」というグレッグの言葉を聞いて思い直す。グレッグはすべてを話した後、ケイティが眠っている間に告白ビデオを録画する。そして多額の小切手を置いて立ち去ろうとするが・・・。

ライラはデービッドを食事に誘うが断られる。その後、キーホルダーまで揃えた2つのカギを手にしたライラの姿が。デービットが紛失したというカギを家で見つけたエレンは、多忙で疲れているのだとデービッドをからかい、息抜きのために2人で海辺にでも行こうと提案する。そんなとき、ライラが事務所にエレンを訪ねてくる。

トムとエレンは証券取引委員会のメンバーに会う。現れたのはジョージだった。ジョージはそしらぬ顔で協力を約束するが、後にエレンだけに接触してくる。

☆今回わかったこと☆

?エレンは、デービッドと喧嘩をし、パティの自宅へ。

 「私達がやったこと後悔はしてませんか?」とエレンがパティに話していた。

 2人の秘密は何なのか?

 パティはその後、家の鍵をエレンに預け、別荘へ。

 エレンが逮捕された後、パティは誰とも連絡を取らず

 別荘で泣いていた。(何故泣いているのか不明)

 その後、車でニューヨーク州から出て行った。(何処へ?)

?ライラは、デービッドとそっくりの合鍵を作り、

 2人の留守中にクローゼットに元の鍵を返しておいたようだ。

?フィスク弁護士が、グレッグにフロビシャーの株を与えた。

 ジョージ曰く、「完全にベタぼれだったろう。高校生の女の子みたいに。」

?フロビシャーは、83年にアーリントンの自動車事故で女性が亡くなった

 事件に関わっていた。フロビシャーは、女性が運転していたと証言していたが

 事件後、亡くなった女性の家族が貧乏でトレーラー暮らしだったのが

 今はアーリントンで一番の地主になっているという。

 フロビシャーがお金で被害者家族の口を封じたようだ。

?グレッグにフィスク弁護士が、フロビシャーの株を1000株あげるから

 フロリダにグレッグの名義で部屋を借りるよう言われた。

 お金に困ったグレッグは、言うとおりにしたが、後でフロビシャーが

 政府の人間(証券取引委員会のジョージ)と会うためだった。

 ジョージの姿をケイティに観られたと思い、ケイティにレストランを

 与え、口封じしようと考えていたようだ。

 グレッグが結婚していると言ったのは、ケイティが秘密を守るように

 と命令されたから。

まずは、エレン。トムと一緒にジョージに会うが

その後、エレンが1人の時を狙ってジョージが度々姿を現す。

エレンはジョージをかなり疑っているようだ。

ライラが、エレンの事務所に来てデービッドと関係を持っていると

言うが、すぐにライラの嘘が判明し、二人の仲は壊れずにすんだ。

(他にもストーカー騒動を引き起こしていたようだ。怖い!)

デービッドもライラを異常だと思っているので、安心!

パティとエレンの秘密とは何なのか?とても気になる。

パティとエレンが組んで、今回トムは部外者のように見えてきた。

ピートが断然怪しくなってきたが…彼は何者なのでしょうか?

ケイティの犬が殺された時の真犯人がピートのようでしたが

本当はどうだったのでしょうか?

パティの泣いている理由もまだわかりません。

かなり号泣していたので、よほどの理由だと思うと

何だろう???と悩んでしまいます。

ジョージはどうしたいのかが、イマイチわからない。

フロビシャーを追い詰めたい風でもあるが、微妙。

グレッグ、とうとう殺されてしまいました。

そういうことになるだろうと思っていましたが、残念です。

ケイティを愛していて、全財産の小切手を渡しに来たのですね。

ケイティは、グレッグのあのテープにいつ気づくのでしょうか?

フィスク弁護士はやはり、グレッグを愛していたのでしょうね。

しかし、ここまできたらもうグレッグを切り捨てるしかなかった

ようです。グレッグからの電話で心が揺れ動き、

フロビシャーを裏切るということはないでしょうか?

亡くなったことを知った時、泣いていました。もらい泣きしそうでした。

エレン殺害未遂犯人は、やはりフロビシャー側の人間のように

思えますが、まだまだ皆の裏の顔が全くわからないので

先が読めません。あと何話なのでしょうか?

最終回が来て欲しいような、来て欲しくないような気持ちです。