映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S6 第110話「ライナス博士」 Dr. Linus



AXNオフィシャルサイトより抜粋
イードの様子を見たベンは、慌ててテンプルを逃げ出し、イラーナたちと合流する。そして、危険を避けるため、海岸に向かうことに。そんな矢先、イラーナの頼みで、マイルズがジェイコブの死について読み取り、ジェイコブが誰に刺されたかを知ってしまう



今回のサイドウェイでは、ベンが主人公。
なんと、教師に。それもさえない感じの。
彼の愛する教え子が、アレックス。
脅迫とはいえ校長の椅子が目の前だったけれど
自分の出世をあきらめてまで
アレックスの未来を救った(大学の推薦状)ベン。
島に行かなければ、ベンだって根っこは良い人なのだという
ことなのか?

島では、ベンはイラーナに足かせをつけられて
自分の墓穴を掘らされています。
ロックが来て、逃げろとそそのかせますが
ベンは島のために愛するアレックスまで殺されても
尽くしてきたのに、ジェイコブに評価されなかったと
イラーナに思いをぶちまけます。
すると、すんなりイラーナがベンを受け入れて
ベンも皆の仲間入り。
ベンはこの瞬間生まれ変わったのではないでしょうか?

リチャード、ダイナマイト自殺を決行。
しかし、ジャックの言うとおり、途中で導火線の火が消え
自殺することが出来ず。
ショックを受けるリチャード。
ジャックももちろん死ぬことは出来ず。
死ぬことが出来ないという状況が、今後何か役立つのか?


ウィドモア氏、潜水艦で登場。
謎はまだ続く…。