映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST4 第79話 「ジヨン」 Ji Yeon

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXNオフィシャルサイトより

船の医務室に監禁されたサイードとデズモンド。様子を見に来たフランクは、2人が医務室のドアを破ったことに船長が腹を立てているというのだが、彼らには身に覚えがなかった。一方、ビーチではジンが赤ん坊の名前を考えようとサンに提案する。


※以下ねたばれあり

フラッシュバックとフラッシュフォワードがうまく重なって、すっかり騙されていた!まず、ジンがパンダのぬいぐるみを買っているのは、フラッシュフォワードでサンの子供が出産のためだと思っていたが、実はフラッシュバックで、その上中国の大使(らしき)男性の娘の出産祝だった。ジンは新婚2ヶ月目で、サンの父の会社で懸命に働きだしている頃の様子だった。

また、サンの出産時にジンは?仕事?と思って、いつかけつけるのだろうかと思っていたが、実はジンは亡くなっていた。島から脱出する時に何かあったのか?ジンの死の真相はまだわからない。

サンが今住んでいるところはどこなのだろう?ハーリーが来てくれたということはアメリカか?

ジンの墓石には、亡くなった日は2004年9月22日と刻まれていた。

ジンとサンは、サンの不倫のことも、2人の結婚生活のことも、全て乗り越えることが出来たのに…。

きっとジンは、サンを島から救出するために、亡くなったのでしょう。

タイトルは、ジンとサンのおなかの中の赤ちゃんの名前“ジヨン”です。

ジンがサンの不倫を知り、動揺した時にバーナードと釣りをしたシーンがとても良かった。バーナードが“カルマ”について話し、ローズが島を出る派のジャックの側についたのは、たとえ島にいればガンが治っているとはいえ、ジャックの選択が正しいものだと考えたからだと説明。ジンは、バーナードとの話しをした後、サンを許すことに。

このシーンがあったから、余計にジンが亡くなってしまい悲しかった。

貨物船のほうでは…、サイードとデズモンドは医務室で監禁されておりました。(-_-;)

ようやく船長が2人と会うことに!

甲板に出ると、ヘリコプターがなくなっていました。(島へ向かったのか?誰が?)

そんな時にいきなりレジーナが、鎖を体に巻きつけ、海に飛び込み自殺(彼女も過去と現在を行き来しはじめていたのかな?)

船長が、サイードとデズモンドを船長室へ連れて行くと、この船がチャールズ・ウィドモアのものだと説明。しかし、チャールズ・ウィドモアが、偽のオーシャニック815便を海底から発見させたという話しをして、その偽物のブラックボックスを見せてくれました。その飛行機からは、乗客全員324人の死体があったと言うので、二人ともびっくり!船長は、なぜチャールズ・ウィドモアはなぜそんな大掛かりなことをしたのか?と2人に疑問を投げかけます。(島を見つけて欲しくない、ということなのでしょう。)

その後、2人の部屋を別に用意してくれたのに、ゴキブリはいるし、血痕があったりする酷い部屋!船長が掃除をするように男性に声をかけると…、なんとマイケル!!!サイードは、マイケルの嘘に合わせて初対面のふりをしていました。

マイケル、島を脱出したはずなのに…。ウォルトはどこ?

マイケルが…、ベンのスパイだったのですね…!!!どんなことがあって、スパイになっていったのか…。

やっぱりどんなに進んでも、謎が謎を呼びます。